見出し画像

240221(開設、カラオケ、歯医者)

予定変更

今日はもともと午後に歯医者の予約を入れていて、あと最近あまりにも何もやってなさすぎたから、ついでに朝から学校にいってやる気を出そうと思っていたのだが、シンプルに起きるのが遅くなってしまった。
遅くなったこと自体に嫌気がさして1時間ほど布団にこもっていたのだが、このままだとまた無の一日になると思って予定を立て始め、朝ごはんも食べずに家を出た。

開設

まず最初に以前からやりたいと思っていた通り、新しく銀行口座を作ることにとした。
すでに銀行のお昼休みの時間だったので、近くのマックで朝ごはん兼昼ごはんを食べた。午後の営業が始まるまでの間、そのマックで先週のエリーゼを回収した。こっちの好きがレベチちゃんも萌えがレベチで嬉しかった。
銀行口座は思ったよりスムーズに作れた。紙の通帳を作るのにお金がかかったのとキャッシュカードにデビットを付けられた(付けないカードにするとお金取るらしいしなんか押し切られた形)がちょっと嫌だったし、いま思い返すと紙の通帳よりもデビットがない方のカードにすることにお金を使った方が良かったことに気がついたけど、まあ後の祭りだし目的は果たしたのでOK。

カラオケ

歯医者の予約まで時間があったのでどこかでアニメを消化して時間を潰そうと思っていたのだが、ふと思いついてカラオケへ。

ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???だけちょっと掠れてるのがそれっぽくて良い

ハピネスから始めたのはワンマン意識だけど、その後キボウノレシピまでは何となくで曲を入れていた。でも、好きじゃないよをキボウノレシピの後に入れればそこまではワンマンのセトリと一致していたことに後から気がついてしまった。キモオタクなのでMY SPIRALではちょっとジャンプしてたし(もしかしてカラオケってジャン禁?)キボウノレシピでは覚えてる範囲で振りコピしてた。
MYSTERIOUSはもちろんミステ~~~~~~をやりたかったからで、SUNRISEは締めといえばな〜ということで入れた。

ちなみに岡咲さんのワンマンが28日の20時からU-NEXTで独占見放題ライブ配信されるようなのでぜひ。
https://www.okasakimiho.com/news/20240127_05.html

U-NEXT入ろう(ExHもあるよ)

歯医者

その後、歯医者に行った。
昨年10月の終わり頃から虫歯で通ってて、12月の中旬にもう終わりかけというところで予約を入れていた日に諸用でドタキャンをして、その後忙しかったこともあり行かずにいたら気まずくて行けなくなっていた。が、ここ数日で急に歯が痛み出したのでこれはマズいと思ってその歯医者さんに予約を入れた(母が同じところに通っているので母に電話してもらった、気まずくて)。
思っていたより悪化していたわけではないらしくなんかいつも通りちょっと削って何か塗られて終わりで、今後は定期的にみる感じらしい。でも次の点検までに痛み出したら神経抜くと言われて怖くなってる。割とドライな(でも親身になってやってくれる)お医者さんなので、特に二ヶ月来てなかったことには触れられなかった。

歯医者の後は多分このままだとお腹空いちゃうだろうなと思って、ミスタードーナツを久しぶりに食べた。

ちなみにこんなに豪遊したのは歯医者代として親から先に現金を頂いていて気が大きくなっていたからで、マジで良くないと思う。