見出し画像

加害者教師の謝罪の価値

こんな感じの記事を見て思った事

【こいつ全然反省してねーな】と印象に残った

悪い事をしたら【ごめんなさい】と言うのが

まあ、常識と言うのだろうか?

世の中を渡って行く為の必要な事

謝る事なんて日常生活では些細な事

100%謝る事のない生活をしていたら

何処にも行けないし 生きては行けない

学校の説明会で代表者に謝罪内容を代読して貰っている時点で

謝罪はしていないし その内容が既に論点がズレている

【遊びだった】【可愛がっていた】など本当に反吐が出る内容だ

学校教師が【いじめを止められない理由】ってのを以前書いたが

其処しか【其処の環境しか】知らないから 何も教えられない

言い方が悪いがガキ大将がガキ大将のまま教師になっただけ

学校って環境が好きだから 教えるのが好きだから と

普通に聞いたら【教師になって立派】みたいな風潮が気持ち悪い

何にも知らない奴が【自分の子供を教育する】怖くない?

吾は学校って存在に物凄く拒絶反応を起こしてしまう

謝る事が出来ない【大人】が【子供】に何を教えるのか?

インタビューに対して【メディアが騒ぎすぎ】とコメントしている

自分がした事の重大性に全く気がつかず

更にはほとぼりが冷めたら【復職】できると思っているのにも

驚きだ。

こんな連中が教壇に立ち子供達に【教育】をする

一体、何を教えるのだろうか?

【いじめ】も【イジり】も結局は一緒

面白いのは本人だけ 周りから見たらダダ滑り

そして代読謝罪もダダ滑り

誰が聞いても【納得】はされないだろう

そして極め付けは【メディアが騒ぎすぎ】と

ボロを出して雲隠れ

本当に反省しているのであれば

その騒ぎすぎているメディアの前で

自分の持論を発表すれば良い

バッシングを受けるのはそれだけ

【世間の関心】が大きい事だからだ

自分のした事の重大性にも気がつかず

事態が鎮火するのを待って 逃げ回っているのが

大人として恥ずかしい

今後、どの辺で真っ当な【回答】が聞けるのか?

この問題については それなりの関心が吾はある

そしてその謝罪の価値ってどれくらいなのだろうか?

これから、ただ【ごめんなさい】で済む時代ではなくなっている

これにどれくらいの人が気がついているのだろうか?

安易にSNSで拡散するとどうなるか?

【そんなつもりはなかった】はもう通用しない

【善意も悪意】も表裏一体

鏡のような結末が待っているんだろうか?

【謝罪して済む】時代ではないのだろうか?

【誠意】の示し方がもっと具体的になって来ているんだろう?

誰かを傷つければ それ相応の【痛み】が返ってくるんだろう

そしてそれは【起こした事】以上にしっぺ返しが待っている

どう考えても【ワリに】合わなくなっている

前回も書いたけど【他人に構っている余裕】なんてなくなって来ているんだろう

人を【虐めて良い理由】なんて無い

加害者教師の【謝罪】にどれくらいの【価値】があるのだろうか?

年功序列伝説を本気で信じた【代償】はどれくらいなんだろうか?

虐めって言葉が嫌い 虐めると言う行為が嫌い 虐めを楽しむ奴らが嫌い

そして何より【虐め】と言う言葉だけで解決しようとしているのが嫌い

虐めはどの世代が関わっても人として【カッコ悪い】





バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風