誰にでもある黒歴史

相変わらず書いています

ガラパゴスバンドマンの進化論(仮)

さっきネットニュースで見たのですが

相変わらず【煽り運転】無くならないみたいですね

ってか続々と逮捕者が出ているのにまだやるか?

学習能力がない以前に多分

【俺は大丈夫】【私は大丈夫】と根拠のない

免罪符を持っているつもりで行動しているのだろうか?

そうは問屋が卸さない!って言葉があるように

悪い事すれば必ず返ってくる。

コレは本当だと思う 時間が経って【もう大丈夫!】と

思っていても【忘れた頃にやってくる】

時代の流れでいろんなものが進化し最近ではドライブレコーダーだって

物凄い安価で性能の高いものもある

スマホだって動画は物凄い鮮明だし小さな言葉だって収録してしまう

呟きレベルでもだ

色んなものが進化し直ぐに証拠として提示されてしまう時代なのに

【それでもやるのか?】と思ってしまう

ちょっと前に職質された事がある それだって職質される理由なんてないし

実際、車停められるほどでもない 急いでいたのにも関わらず

【協力お願いします】×2と 任意であり断る理由は十分にあったため

散々断っていたのに 最終的に高圧的な態度と理由なき罪でいちゃもんをつけて来た

その際に役に立ったのはドライブレコーダーだった

ぐうの音もの出ない状況に追い込んでも色んないちゃもんをつけてくる

ほぼヤ○ザ と変わらない その後 データと共に然るべき組織にクレームを入れた

もちろんこちらの言い分がほとんど通った 数週間後に知らない番号から電話があり当時 職質したヤツからの【謝罪している風】の意味不明な言い分が一方的に伝えられた。

勿論、コレも録音そして再度クレーム

こうやって色んな証拠を集めても 嫌な思いは何度もあったり

いきなり来てある意味パニックになり いつの間にか自分が悪くなっている

とは言え いつだったかの常磐道の煽り運転は常軌を逸している

我こそは【正義!】と思っての行動だろうか?

あるタレントが言っていた【五発も殴られているのに やり返したらいけないのか?】と 吾もこの言葉に賛成する

ただ、一番はそんな状況に巻き込まれないのが大切だ

と言ってもいつ何処で巻き込まれるか分からないからアクシデントな訳で

一番最初に持ってくるとしたら【自分自身】がしない事だ

人にやられて嫌な事は 人に絶対にしてはいけない

コレさえ守っていれば 多少はリスク回避できると思っている

バンドやっていると時々 何らかしらのトラブルに巻き込まれる

それらのほとんどが【いちゃもん】レベルで法的根拠なんて無い

名誉毀損だの色々言って来て その場で迷惑料と称して巻き上げたら

その場で犯罪行為成立するわけだ

バレなきゃ良い とぼければ良い そう思っているなら大間違いであり

ある程度の証拠があれば立件されてしまう

バンドって言う【お人気業】を選ぶなら自らトラブルに飛び込むのはナンセンスだ

大抵の事は笑って見過ごしていれば良い どうしても!と言うなら法的に行動すれば良い

ただし、時間も金もかかる

手っ取り早く 本人に突撃して巻き上げ様ものなら あっという間に【御用】になってしまう

名誉毀損って【あなたそんなに有名人ですか?】

根拠や証拠があり 自分が到底許せないと思うなら借金してでも

法的に対応すれば良い

20年以上活動して来て思った事

殴るのは簡単だけど その後の気持ちは【最悪】なまま

もしそうでないなら勝手な解釈の【我こそは正義】

【我こそは正義】が法的に何処まで通用するのだろうか?

人を殴る・・ボクシングをやっていると本気で考えてしまう

実際リングに立って3分間殴り合うのだ

自分も痛いし 相手だって痛いだろう?一方的に殴れるなんてありえない

当然、相手だって殴り返してくる

後は日々の練習不足や経験が物を言うだけだ

同じ条件でリングに上がって居る訳だ

その場合はフェアに戦って居る訳だからルールに沿ってやれば

問題、文句はないだろう?

色んな形で人にはそれぞれの【黒歴史】があったりするのだ

何れにしても 人に迷惑をかける行為だけは慎むべきだ

煽り運転はさっさと逮捕されれば良いと

本気で思っております

車の運転好きな吾としては

バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風