見出し画像

逆にファンに聞きたい

だんだんこのnoteと言うものが使いやすい!と思って来た!

まあ、コメントくれたりしても良いんだよ!と思う笑

何故か知らんがウチの【ひなげし隊】の皆さんは

シャイな方が多いので何故か?

公式HPのコンタクトに長文で質問やコメントをくれる笑

そんな中で

吾が聞きたいことがあったのでここで聞いてみる

ただ、受け取り方によっては誤解を招くから

先に言っておく【別の所とかは関係ない】

吾々バンド活動していると よく耳にする【脱退】【解散】【活休】

【一日だけの再結成】バンド名同じで【新Vo加入】

吾は長年活動している中で 絶対にブレない事は

【自分が今現在 一番人生で好きなことをしている】と思って活動しています

勿論、色んなマイナスな面も含めて【好きな事】をやっていると思っております。

だから、最初から【もし、正規メンバーに何ががあったら】即終了!と決めてます。



何年か前に【半年の活休】しましたが あれは吾自身の身体が本当にやばかった

状態でそのまま行くと 本気で【死】に直結する感じだったから

まあ、それでも現在進行形で治療しながら活動しているのです

幸いな事に経過は良好で気持ち的にも楽になっています。

そんな中で 簡単に【解散】【脱退】【再結成】て安易にする行為が

ファンの気持ちを踏みにじっている感じがしてならない。

まあ【脱退】は仕方ないと思う

何故なら様々な【事情】があり【脱退】するのだろうから

しかしその【脱退】したメンバーが舌の根も乾かないウチに

新しいバンドを結成したり 別のバンドに加入したりするのは


正直・・・・・なんで?と思ってしまう

確かさ貴方【もう歌えないぐらいの 精神状態】って言っていなかった?

それが理由で脱退したはずなのに

なんで?現場に戻るの?戻ってはいけないとは言わない

たださ、前のバンドはどうなるの?元気ならそこでやればいいじゃん?

まあ簡単に言えば とある【事情】であるんだろうきっと

吾自身には関係ないし たださ ファンの方に聞きたいのは

【それでいいの?】って聞きたい

とあるSSWおじさんさんが言っていた事

二天一龍と他所のバンド比べて 【あそこのバンドは事務所に入っているからさ】

【だからファンがいっぱい居るんだよ】と豪語していたが

二天一龍もキチンとPrivate Music Companyの所属ですよーと

言い返した事があった 事務所に入っているかどうか?はバンドに関係ない

あくまでもバンドの【運営 経営】に携わっているだけだから

でもその事務所とやらが完全に足かせになっている時もある

成功する方が稀だとも思う

コロコロバンドメンバーが変わるバンドや 渡り鳥のようにフラフラしている

Voなど腰を据えて活動しなければ信用されない

ファンからしたら 同じ人物が次から次へと新しいバンド

既存のバンドへ加入&脱退を繰り返しているのを見て

どう思うのだろうか?

とあるツイートを見て正直思ったこと

【自分達は別に売れるためにやっているわけじゃない】

この言葉、全然意味がわからない

ファンは自分達の為に時間とお金を使ってくれてライブに参戦してくれているのに

当の本人が【売れる気がない】ってどういうこと?


それってファンの貴重な時間とお金をドブに捨てているのと同じじゃん?

確かに昔そんな奴はいたよ 20年前ぐらいだけど

【別に俺 金の為に音楽やっているわけじゃないから】と意味なく尖っていた

ヤツも居たさ けどそういう奴は音楽をやるどころかライブにも出演できていない

人の気持ちやお金を受け取る意味をまるっきり分かっていない

それじゃあ売れるどころか 日々のライブ活動にも支障がきたしているだろう?

これからの時代の音楽を生業としている 生業としたいと考えている人達は

【本気の度合い】を試されるのだろう?

上手い下手で決められるのではなく応援するに相応しいと思われる様な

バンドでないと 生き残ってはいけないと思う

ファンの方へ問う 一本筋の通ったバンドと

フラフラと渡り鳥の様な活動なバンドどちらがよいですか?

本日はこれまで!マハロ!

バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風