見出し画像

何故?いじめはなくならないのか?

そもそも逆に聞きたい【どうすれば良い?】と

何で【いじめ】が起きるのか?

何で?【学校はいじめをなくせないのか?】

何故?【教師はいじめを止められないのか?】

簡単に言えば【優劣】の差だけ

【こいつは俺より劣っている】だから虐めて良い

誰が決めたんだ?誰がそんな免罪符を与えた?

そんなもの最初から【ありもしない】もの

自分の力を誇示したい 自分がその群で一番になりたい

そんな気持ちは誰にでもあると思う

でもそれと【誰かを虐めて良い】と言う論理には繋がらない

教師が教師を虐める・・・・・この国終わったと思った

最近の話ではないんだろう?もともときっとあったんだ

ただ、時代が変わって何でもかんでも表に出る事が可能となっただけ

今まで【臭い物には蓋をしろ】や【見て見ぬ振りをしよう】

【自分に降りかからなければ良いな】など

吾の性格上【やられたらやり返す!】と言うと

【それじゃあ 加害者と同じだ】と訳知り風が唱えるんだ

吾からしたら【でもお前は何も解決できないじゃん?】と言いたい

こう言うと本当にDQNと思われるかもしれないけど

メンツの問題なんだと思う

吾も実は【いじめられっ子】の方だった

やられたら【やり返す】なんて思考は 大人になってから

植えついた思考

何でかって言うと 吾は人より早く社会に出る事になった

そもそも勉強は嫌いだったし 学校って存在に嫌悪していたから

典型的な虐められっ子

正直、吾は学校教師は【素晴らしい】とは思わない

それは小学校の時に物凄い【裏切られ方をしたから】それ以来

信用はしていない

先生って存在がそもそも嫌いだ

結局だ、いじめは他人では解決できない

解決するのは自分だ

その方法は意外に簡単なんだ

【成績をそいつより上げれば良い】

そうすると今度は【そいつ】は足を引っ張るような行動していくる

言い分はこうだ【調子に乗るなよ?】【お前生意気だよ】【○○のくせに生意気だ】など どこの歳取らない猫型ロボットの世界だ?と

何かにつけて足を引っ張る【理由】をつけてくる

そりゃそうだ【それしかできないんだから】

でも、もしそいつより三つも四つも成績を上げれるようになれば

今度は【教師】が君を守るしかなくなる

クラスの成績=教師の成績みたいな物だ

成績が上がっているのに下げようとする存在を見過ごす事はできない

手は出せないけど 成績アップもしくは【現状維持】を図る事しかできない

でも自分自身が成績を維持もしくは向上させていけば

今度は他のターゲットを探すか?もしくは今度は本人が虐めの対象になってしまう。

そんなもんなんだよ

自分を守るのは自分自身しかいない

不登校は上等 でも自分の成績は下げない事だ【遊んでて良い訳じゃ無い】

勉強は学校だけでするもんじゃないし 教師がポンコツだったらどうする?

教師が教えたらからテストで100点が取れる訳ではない

努力するのは自分自身のみ

吾は落ちこぼれた口だけど笑

それでも大人になって【ものすごく損をした】とは思う

何で【こいつらを恐れていたんだろうか?】今なら瞬殺なのに笑

教師が教師を虐める これは本当に

全国の教師は【恥を知れ!】と思う

【俺は 私は】【違う】と言っても見て見ぬ振りをしている事実は変わらない

一人異端な存在がいれば【全員が同じに見える】それだけの話だ

どの口が【いじめはいけません】と言えるのだろうか?

メディアが連日報道しても時間が経ってから色々となんか

変わっているんだか?いないんだか?

ちょい前まで【加害者教師】は有給が使えたみたいだけど

それだって【最初から使えなくしてやれば良いのに】とか

でもそれは【そう言ったルール】が無いから

と、それまではのうのうと【生かして】いる訳だ

反省する訳ねえじゃん?笑

黙って家にいれば【そこそこの給料は支払われる】こんな飯ウマな状態ないだろ?

説明会にしても教師全員が【保身】にしか興味がない

一番気に入らないのは【やり返す】事が許されない事だ

加害者教師がやっている事はただの【外道】

それにすらやり返してはいけないって謎のルール

でも【やり返さなければ 死ぬかも知れない】って状況でも

やり返したらDQN扱い 加害者と被害者がいきなり逆転してしまう

なら【自分自身を守るには?】と聞いたら物凄い面倒臭い手続きをしなければいけない

【証拠】やら【証言】やら何やら 警察だって簡単には動かない

自分の身を守るのに【何でこんなに面倒臭いの?】と

ダラダラとこの話を引き伸ばして最終的に加害者から

【そんなつもりはなかった】と言う意味不明な釈明があるかないか?

こんな程度で自分の人生を踏みにじられたら どう思うか?

裁判になったとして納得のいく結果って何だろう?

そもそも助かる余地はない訳だ

それだけの事をした訳だから

被害者の気持ちが晴れるのは【加害者が転落した人生を送る】だけだろう・・多分

教師が【虐め】をなくせない理由は

【学校しか知らないから】

社会に出れば今度は【パワハラ セクハラ】など結局は【虐め】の言葉が変わってるだけ

結局は【虐め】はどこの世界にも存在する

ただ、言葉が変わるだけ

それでも解決するのは【自分自身】なんだ

そいつより成績を上げるなど 見て取れる数字で見返してみるしかない

成績の数字は今度は給料の数字で反映される訳だ

そしたら今度はその【成績】を高く買ってくれる所に行けば良い

もしくは自分で独立すれば良い

別にそこにしがみ付く必要はない。

神戸の問題が発覚してからちらほらと他の所でも出てきているから

てか もともとあったんだよ 最近の話じゃない

後は、【こいつに手を出したらヤバい】と思わせれば良いだけ

虐めなんて最初は些細なものから大抵スタートする

それに対してエスカレートしたのが虐めだし

最初から殴りかかってきたら それこそ【ただのヤバいやつ】

そんなのが社会に適応できる訳が無い

【こいつにやっても大丈夫】と思われているから

要はナメられているだけ

で、問題が発覚すれば加害者は【イジり】だと

自分が売れっ子の【お笑い芸人】でも無いのに正当化する

知っているか?芸人さんは【イジられた】分だけお金をもらっているんだ

それが【仕事】だから成立する。

イジりを強調する奴らは【イジっている奴】にどれだけ【金】を払っているんだ?

大して面白くも無い【イジり】はただスベッているだけだ

そんなのは【芸】でも何でも無いただただ人を【不快】にするだけ

そこに気がつかないのが【教師】だって言うのだから

悪いけどさ 吾は高校中退の落ちこぼれだけど

一応さ こんな教師達よりはモラルはあるつもりだ

人を虐めて良い理由なんて万が一も無い 絶対にない。

気に入らないのであれば【相手にしなければ良い】

お前の人生に【人に構っている余裕がそんなにあるのか?】

そいつより優れていると言っても【群れの中では】一山いくらの存在だろう?

【やり返してこないから大丈夫】って勝手に思い込んでいるだけだろう

その先にあるのは【栄光】では無く【転落】だけだから

その辺りを今回のこの問題はどの様に解決するのだろうか?

でも【解らない奴の方】が多いのもまた事実

そんな事をしている場合じゃないんじゃね?ってね

赤髪ロン毛だけど信用、信頼される大人になろうと

一応・・・・努力しております笑


バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風