見出し画像

人より経験の多いことでの苦悩

バンド活動をしていて ある時から

運営や経営について物凄く意識して来た

それは一時期に所属していた場所から一方的な契約解除された時から

別にそれ自体はあまり気にしていない それは仕方のない事だし

自分達に【価値】が無くなったと思うしか無かった

当然だが 当時は【何でだよ!】って気持ちもあったし

その後は別の所で・・・って考えたけど

世の中そんなに甘くはない

たまたまのラッキーパンチを【自分達の才能】と勘違いしていただけ。

元々15歳から働いていたので人より年齢より【大人びている】と

言われる事があるが中身は【子供】だ笑

今までの中で色んな仕事をして来た

まあ、後ろに手が回るのはないけど笑

色んな所へ行って 色んな仕事して 色々経験して

その中での色んな良い所 不満なども当然あって

その度に色々考えて行動している

一時期在籍した企業で【お前は渡鳥だ】と揶揄された事がある

まあ確かに フラフラとして居る自覚はあったし

そもそも吾には自分のやりたい事が明確にあったし

誰かに【何か】を言われる筋合いはないとも思った

それなりに資格は持って居るし 一応は国家資格も持って居る

でもそれを【生かす】のはまだ先の話と思って居る

気持のどこかで結構【冷めている】自分もいる

兎に角、前進する事 それしか無い

考えて、行動して、悩んで、痛い目見るのは

どれも自分自身を形成するための肥やしと思って

感じている物。

誰かにとやかく言われる筋合いはない

立ち止まる事も大切だし 計画を練るのも大切な事だ

わからないのであれば【解る人に聞けば良い】

ビートルズはギターのコードを知るために

隣町まで【知っている人】に聞きに行ったぐらいだ

知らない事は別に恥ずかしい事ではない

むしろ【知らないまま】にするのが恥ずかしい事だ

【知ったかぶり】なんて最悪の行為だ

何よりも自分の人生の中で一番感じたのは

何かを得る為にとる【行動】が一番大切である

自分一人で悶々とSNSと向き合いながら

無責任なコメントを妄信するよりも

自分自身で出会った人と【お茶】でもしながら

聞きたい事について【議論】する方がものすごく楽しいと感じる

100%信じる必要はない

自分にとって【必要】なものだけをチョイスするだけで良い

必ずしも100%自分にぴったり合う事は滅多にない

なので、知り得た内容を【どの様に】理解し自分に生かすか?

それだけの事だから 別に【特別な力】はいらない

吾の場合は10代の頃から【何故?】が人より多かっただけで

体験も経験も人より多くしているだけで

確かに【渡鳥】なのかも知れない

でもまあ  どんな状態でもそれぞれにプライドを持って行動しているのだから

やっぱり 誰かに何かを言われる筋合いは無い

経験は肥やしになる 【高い授業料】と言う言葉がある様に

高いか?安いか?はどれだけ自分自身に取り込んでいるか?

それだけの事

誰が【何】を知っているか?なんて【会話】して見なけりゃ解る筈はない

軽んじて【適当】に対応していたら 何時?何処?で化けるか解らない事もある

吾の経験がどれだけ【二天一龍】に反映されるか?2020年に発揮されるでしょう きっと

何故なら吾々の【活動目的】が正しいからだ!(ギレン風)

吾の出版する本【ガラパゴスバンドマンの進化論】(仮)はそれを証明する笑

人より経験が多いと常に【何故】が付き纏うのは時々億劫になるけど

それは人より【面白い】事を知っているわけだから

これほど【楽しい】物はないと思う笑

ではでは!マハロ!





バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風