見出し画像

ゾンビ行為を晒すのって・・・・・

最初に言っておきます

サムネは関係ありません と言うより

GWにも入ると動画がめっちゃ更新されて色んな動画を見る機会が出来ます

が!・・・吾の大好きなサバゲの動画にて何となーく違和感がある動画があります

それは【ゾンビ行為を晒す】動画です

いきなりこれらの動画に対して【NG!】と言うのは物凄く乱暴だとは思いますが

吾としては【これを晒して何になるのだろうか?】と言う疑問が出て来ました

と言うのも実際 ゲームに参加していると所謂【グレーゾーン】的な場面に出くわします

例えば【跳弾】とか フィールドによっては【跳弾】もヒット判定になる事もあります

なので何ともいえない状況で【ヒットコール】を出す事も当然あります

逆に確実に当たっていたとしても【気がつかない】場合もあったりします

この場合、当てた方としての心情は【ヒットしているだろ!】と言いたくなりますが

100%相手が無自覚の場合もあったりします その辺りは多分 お互い様のような気がします

さて、閲覧した数個の動画は【ゾンビ行為気をつけようぜ!】って発信ではなく

あくまでも【ゾンビ行為は卑怯!】そしてそれらを【成敗する!】と言った趣旨の内容でした

吾も過去には【ゾンビ行為】に遭遇した事もあります 10数発ヒットしているのにも関わらず

ヒットコールせず最後までゲームに参加していた方が居て

一度はゲームマスターに申告した事があります

その後もその方は改善されなかったので 吾々の方がゲームを放棄しその状況を鑑みたゲームマスターの判断により その方はその場で出禁にされていました

そんな時も【何とも言えない気分になり】ゲームを楽しめなくなります

動画などで【晒す】行為をする前にゲームマスターに申告 そうすれば

次のゲーム前にはきちんとゲームマスターがアナウンスするはずです

【誰か】がゾンビ行為をしているのではなく【ゲームに参加している全員が】気を配れば大した問題にはならないと思うのです

確かに一瞬、ゾンビ行為をみたら【はぁっ?】とか思ってしまいますが

判定が微妙な状況はゲームに参加している誰しもが体験しているはずです

最後まで生き残ったり フラッグをゲットしたり活躍したい気持ちは

全員があると思います。

だからと言ってゾンビ行為が許されるわけではないですが

【晒す】行為はもっとナンセンスな行為だと吾は思うのです

それぞれが【正々堂々】とゲームに参加していると思います

だからこそ 【自分自身】が【無自覚】な状態で【ゾンビ行為】の注意を

受けたりすると物凄くショックを受けると思います

吾自身はゲームマスターより注意を受けた事があり

最初は【えっ?】って思っていました

ほんの些細な事なのかもしれませんが 注意された事実があるのはやっぱり落ち込みます

【ゾンビ行為】を【故意】にしている参加者はすぐに解ると思います、何故なら常に結果が偏り 不自然になるから

そんな時でも【晒す】のではなく【ゲームマスター】に委ねるのが一番だと思うのです

動画を発信するならばなおの事、気をつけるべき事だと思います 自分が見ていると言う事は逆に言えば【自分も見られている】わけで

必ずしも自分自身にとって【都合の良い】映像ばかりでは無いと思います

それを自分の預かり知らないところで【晒されていたら】どう思うのでしょうか?

吾だったら【嫌】ですね

もしかしたら相手が無自覚かもしれない 跳弾と思っているかも知れない

跳弾はセーフなフィールドかも知れない

動画の中ではそれらの状況は一切出て来ませんし解らないのが現実だと思います

晒す前にまずはゲームマスターに申告し判断を仰ぐ それ以上はノータッチでいいと思います。

自分自身は絶対に【ゾンビ行為はしない】と貫いていれば良いだけの話なので

あくまでも一個人の感想なんで伝わりづらい事もあると思いますが

その日、その日のゲームを最初から最後まで楽しめれば良いと思うのです

とりあえず今日はこの辺でではでは マハロ



バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風