見出し画像

何故?アイドルは制約が多いのか?

とあるアイドルの解雇されたツイートみて思った事

所属事務所のツイート見てまあ 意見が食い違っているな?と感じた

まあでも 、【どっちもどっち】じゃね?って

男性も女性もなんだけど【アイドル】って物に対して思う事

以前、話題になった

スペシャルなミュージックとパフォーマンスをモチーフとした

アイドルが解散するしないで色々揉めていた

それに対してアイドルグループの後輩が

【ただの男の子がスターにしてもらって・・・】って意見が物凄く刺さった

10年前ぐらいかな?とある歌姫が自身のCDの不買運動?をした時の記事を

見た時に思った事【何言ってんだ?こいつ】と感じたのが正直な気持ち

インディーズバンドやっているとライブのチケット一枚売るのに物凄く気を使う

苦労するのが当たり前とは思わない

でも、ただの男の子が【何かをやる】と決めた時にどれだけの人が支援してくれるだろうか?

答えはゼロだ

何が楽しくて【売れるか?売れないか?】わからん奴に時間と労力を費やすのだろうか?

普通に考えたらこんなもんだよ

それを歌姫は自分のCDを勝手に追加発注された!と感情をあらわにしていたが

別に普通のことじゃね?って

何故なら会社は【儲けなきゃいけない】その歌姫を売り出すのにどんだけの

資金が投じられたかを考えれば 普通のことだ

手売りのチケットがどれだけ売るのが難しいのか?

ビラ配り行って どんだけ邪険にされても耐えれるのか?

楽曲の準備や衣装のこと その他諸々の事を自分一人

もしくはメンバー内でどれだけ考えないといけないのか?

それを考えたら【ただの男の子、女の子】だったのが事務所に入り

色々制約を課されるのは至極普通の事だろう

今の自分だけで【愛される】と言う事は絶対にあり得ない

有名になりたいです!だけど自分は自由にしていたいです

なんて言っていたら 誰がサポートしたいと思うのか?

どちらが正しいとは思わない どっちもどっち

アイドルが何故?恋愛禁止などの

【処女性】を求められるのか?

これは吾の自論だがアイドルとは?

すなわち【愛人形】=【アイ・ドール】である

愛される人形って言うとまた男尊女卑だのって

言われそうだけど

実際問題こんな感じじゃないだろうか?

だから恋愛禁止のアイドルは【彼氏・彼女】の存在がバレると

あっ!と言う間に干されるのだ まあ例外は居たけど

だから、アイドルって存在になりたいのであれば

まず最初に事務所は【何故?駄目か?】をキチンと教えなければいけない

それこそ【コンプライアンス】なんじゃないだろうか?笑

まあ何れにせよ 楽して稼げる業界ではないよ?

それでもって言うなら・・・・・まあ、がんばれ・・知らんけど


それでは!マハロ!



バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風