見出し画像

雪らしきものが、、そして、風の音

2020.11.4
今日は、朝いいお天気と思いきや、みるみる曇り空になり、雪らしき物体がチラリと。目撃したが、また晴れたり、くもったり、、
じつは、ちょっと雪降るまでに、今日から遠出しようか考えてたが、体調すっきりしないし、朝ヨガしてから考えようと朝ヨガする、
やはり、やすんだ方がいいと判断。

昨日は、キハダ茶ばかりで、何も食べたくなかったが、ちょっと食べようと、おかゆぐつぐつ煮る。

https://youtu.be/ZtXwxyHerQo

りんご食べたいから、こないだ行って十勝産のりんごとゲットした #共働学舎  さんのフロマージュブランをちょっとかけて。(共働学舎さん、ラクレットお買い得になってた。次回はこれを、、、)
薪ストーブがんがん焚き、あたたまってから、今日1日は、布団とおともだちになります。

十勝は、予報ではまだ降らなさそうだけど、雪、、降るのかな、、、、

今日の ライフツリーカードと #妖精カード
花咲く。高い意識。

喜びの種から花咲くへ。
Love yourself with joy.

スピリットの内なる声を聴き理解します。

みなさん、身体あたたかくね。

午後、目を覚ますと、風の音。
町ではなかなか聴けないからシェア。

https://youtu.be/TkdmtlLcf84

本当に海の波みたいに、寄せては引く波のようにくるんだよ。
結構強い風。
昨年もそうだったなあと思い出す。
去年は、戸棚が朝起きたら倒れてたけど今年は、ちょっと細工してあるから、大丈夫。
木々があるから、風をよけてくれてます。

テント内はあたたかい。

ちらしがきた。
#共働学舎 、#丸美が丘温泉 には.寄った際、折を見てお届けしにいきますーー。

○ハポの物語 江別 アートスペース外輪船
 11月23日 午前中は満席みたいですが、午後の部は空きがあるそう。

#nincup で検索。

○#アイヌモシリ 阿寒湖畔を舞台にした映画
こちらも、東京や道内で各地上映、または上映予定だそうです。全国でも上映されるんでないかなーー。

http://ainumosir-movie.jp

で、テント内で、ぼんやり、来客さんと、外眺めてたら、トイレテントが、森の中、くるくる風に舞っていた、、
慌ててとりにいき、とりあえず倉庫奥へ。
風やんでから、固定するのは、考えようと。

#あやの森の日常
#風強し
#ぐっすり眠ってたからこんなに風強くなってたとは
#これからしばらく風クライマックス

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!