見出し画像

2020.10.21 森暮らしならではの会話

昨日は、お気に入りオンラインサロン開始10分前に目覚ましかけてたのに、爆睡してた、、、

おはようございます!!今日は快晴!
昨日、キャンピングカーの断熱シートをガラス窓の半分の面積はったので、日差しが入るのはやや少なめ。
しかし、寒さには変えられない。全く冷えがちがった。

かなり冷えてたので、先に薪ストーブ。
朝の散歩→#朝ヨガ
最近は、ヨガの最中、地面に着地して、鳥が餌食べにくるように、、まだ地面上では、目と目はあってないが、そのうち、りすも近くの木にいったりきたりしてる。
思うに、ヨガや瞑想最中は、まったくお互い警戒心というものが、潜在意識からない状態なのか、、

テント内はあったかい。
朝ごはんはテント内にて。

隣のおじさまに昨日のお礼の電話。
昨日、パンとか、いただきものいろいろしたから、わけるよとのこと。

その合間に落ち葉を一輪車に3往復。

そのうち、隣のおじさま。
鮭やいたのやウィンナー、パンをもってきてくださった。今日から3日間は所要で、森にこもるんでありがたいし、助かる。

会話といえば、森暮らしならではの会話。
なんか、虫がいっぱいでー。
こっちはネズミがなんか出没してるー。今度仕掛けもってくわー。
テンみた?絶対匂いできてるはずーー。いやーまだみてないわ。食べ物出しっぱなし厳禁だねーー。

いつも、作業の手をとめず、フル稼働で、お客さんの対応も丁寧で一人で切り盛りされてる隣のおじさま。やんじー共々、身体大事にといつも思います。

今日はとってもいいお天気だけど、テント内にて、zoomつかったりして、全国の方々とカードセッションやらお勉強タイムやら。

いやー山奥で日本各国の方々とつながる不思議さ。

今日も晴れやかな一日を。⭐️

今日の妖精カード
バケーションと川



あーーやっぱり海いきたいなあ。
カヌーもいいなあ。秋の紅葉。

#あやの森の日常
#妖精カード
#毛糸のセーター縮まない洗い方教えてください
#長靴いいのがあったら教えてください

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!