見出し画像

2020.10.23 秋深まるあやの森

今日は雨。
すっかり紅葉がすすみ、地面をみると、また違う種類の葉っぱの落ち葉がどんどん落ちてる。
色がかわるあやの森。
昨年の過去記事にて、昨年は薪割り作業、いろんな人が集ってやっていただいたなあとしみじみ。

朝一番に、雨の中でも餌を探してる鳥たちにひまわりの種。
いつものルーティーンを終え、薪ストーブ焚きながら、ちょっと物をとりにいき、テントに帰ってきたら、、なんか動物がささっともぐりこんだ。目は合わなかったが、姿みかけた、多分テン、、、尻尾短い感じしたが、、、
最近、テント内のコンテナにいれてる焚き付け用小枝が、朝起きるたびに、妙に減りが早いなあ。気のせい?と思っていたが、持っていかれてるわ。
あたたかい巣でもつくってるのかな、、
これは隠し用ないから様子を見るとする。

雨がしとしと降り続けるあやの森である。
午後から病院。雨の間に風呂入りに行った方がいいかな。

今日の #妖精カード  とライフツリーカード
川と視覚化のカード



#あやの森の日常
#秋深まる森

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!