見出し画像

2020.10.13 風と決断

キャンピングカー を出ると、、、
風が一気に吹いてきて、意外に気温が生暖かい。

落ち葉が見る見る落ちてきて、雨上がりの光とあいまって美しい。



朝ヨガも、瞑想も、朝ごはんたっぷりと。風の中にて。
風の強さからいうと、ちょっと変態じみてるが、本当に気持ちいい。

昨日の朝は、至近距離にリスがきてて、あぁ、よほど、どんぐり不作だから、餌ないんだなあと、鳥がいつもくるのとは別の場所にひまわりの種、置いとく(鳥に遠慮して、夜に結構ないて、近くまできてる)しかし、食べた形跡なし。まだ場所わからずなんだなあ、、

鳥は相変わらず、近くでも餌を食べに来ては、そんなにくちばしで運べるのーと思うくらい、かなり豪快なやつや、食べそびれて、後からついばみにくるやつやら。わたしの顔をじっとみて、首をかしげてるやつもいる。いろんなキャラクターがいる。

ある程度の時間になると、鳥はまた移動を開始し、騒がしい鳴き声が遠ざかる。

風いい風だから、テント内の干してたものを外に出し、しばらく椅子でたたずんでる。

風は動く。落ち葉も動かし、土が見え、たまった雨水の水面を撫で、光があたる。
木々も、しなやかに根っこはふんばったまま、手の先は、風の流れにまかせてる。

しばらく風に当たりながら、わたしは、どんな風だろう?と考える。

落ち葉は、風がやむのを待ち、落ちたのを集めてコンポスト入れようと。

今日も、次々やることあるが、その中で大切にしたいこと決めようと。

今日の #妖精カード  と #ライフツリーカード
風と決断



決して選んだわけじゃないのに、風のカード出るし。周波数あうと、ぴったりのくるな。

毎日毎日が決断の連続だな。

ちなみに昨日のカードは、
本当の自分の気持ちの目覚め


今日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、あやの森の整備に使わせていただきます。まずは、キャンピングカーを置いてる場所から水はけのいい土を入れ、平らにする。井戸掘りとトイレ整備などライフラインを整える。テントから雨風しのげる小屋に。よろしくお願いします!!