見出し画像

鼠に挑んで542回【Shattered Pixel Dungeon】

えーと、まだまだ遊んでおります。
【Shattered Pixel Dungeon】はどうやら私のゲーム欲にメチャクチャ寄り添うゲームのようです。

ここまで游んでまだ遊び倒す

ちなみに現在の成果はこちら。

さっきまたダンジョン降りて蠍にやられましたわ

542回も潜って16回しかクリアしてない、というヘッポコプレイヤーですどうもどうも。
なんとなく決闘者を使ってみたものの一向に使いこなせず。
思うように進まなくて「あーやっぱり女猟師が好きだー!」と元に戻り。
そして最近は鼠の王に王冠渡すのが流行ってます。

メチャクチャ面倒だけど、地味に大喜びする鼠の王が可愛くてw
どうしてもダンジョンの往復が増えるので死亡率も上がりまくるのですが、それでもついつい渡しに行ってしまうという不思議。

そしてようやく。


鼠モードでクリアできた!!!

いやもう感無量ですね。
もちろんそこは超絶塩対応な【Shattered Pixel Dungeon】、特にどうという話にはなりませんがw
それでもクリアしていけば胸に来るものがあります。

あまりネタバレしたくないので、詳しくは説明を省きますが。
使い方によってはそこそこ有利に進められるので面白いです。
ただ未だに「鼠外交」の使い方は分かっていませんw
それくらい緩くても楽しめちゃうのが【Shattered Pixel Dungeon】の面白さですね。

エンディング間近で起こるプチ胸熱展開、そしてエンディングでほんの少しだけ変化するあのイラストは必見かも知れません。
難易度は少しだけ上がりますが、ぜひぜひ挑戦して欲しいです。


激怒と元素がイイ仕事してました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?