好きこそモノが上手になるのか

ここのところ「クィア・アイ」という英語ベースのドキュメンタリー番組を見ている私。
あまりにも好きすぎて、始めたことがあります。

それは…英語です。

ええ、実際のところ全く喋れません。
はるか昔に英検3級は取得したはずですが、全くといっていいほどに覚えてません笑

そんな私が、改めて英語を聞いたり話したりしたい!と思い立ったのです。
もちろんそれは「万が一ファブ5に道端で出会った時に感謝と好きを語りたい」という超絶ヨコシマすぎる動機ですが。
まあいいじゃないか、動機は不純でも内容は健全だし笑

とりあえず、スマホのアプリで少しずつレッスンを重ねています。
とはいえまだまだ中学英語の触りくらいな話ですが。

それでも、授業で受けていた時と違う感覚はあります。
覚えるのが楽しいんです。
分からなくても「覚えよう!」と思うし、合っていれば嬉しいし。
この感覚はたぶん、勉強には必要不可欠だったのでしょうね。

もちろんアラフィフの手習いです。
たぶん、遅々とした歩みになるだろうとは思います。

それでも。

いつかファブ5に会えたら。

「ありがとう」と「大好きです」を、自分で伝えたい。


それだけを目標に、とりあえず勉強してみようと思います。
頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?