名作、ふたたび(ネタバレなし)【誰ソ彼ホテル Re:newal】

【誰ソ彼ホテル】というゲームをご存知だろうか。
脱出アドベンチャーノベルというジャンルのゲームだ。

2017年にリリースされたこのゲーム。
私は何の気なしにプレイして、どハマりした。
初見で想像していたシナリオとは全く違う展開に、かなり色々な意味で震えた。
何よりも登場人物たちがどこまでも個性的で、追加シナリオを悩むことなく買ったのをよく覚えている。

そんな【誰ソ彼ホテル】が、帰ってきた。

リメイク版として帰ってきた【誰ソ彼ホテル】。
あの懐かしいキャラはそのままに、追加シナリオが少し増えていた。
思わず一気にプレイして、またしても悩むことなく追加シナリオをポチり、あっという間に一周した。

この摩訶不思議な世界は、やっぱり面白い。
分岐先のシナリオ一つ取っても、キャラが勝手に動き出すような完成度がある。
脳内再生余裕です、とはまさにこのことだ。

生死を彷徨う者たちが訪れる、一日中夕暮れに染まるホテル。
不思議で訳ありなお客様たちが繰り広げるこの世界を、たくさんの人が楽しんでくれると嬉しい。


※たぶん近いうちにネタバレ前回の記事をアップすると思う。
あれこれ語りたくて仕方がないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?