見出し画像

言葉にならない【ジョナサン・ヴァン・ネス】

Jonathan Van Ness defends trans rights in Dax Shepard debate: 'I feel like I'm talking to my dad'

私は英語が苦手なので、この記事も翻訳機能を使って読みました。
大好きなジョナサンが「今も苦しんでいる」という事実は、私にとって大きな衝撃でした。

クィア・アイという番組の大ヒットで、クィアに対する見方は随分変わったと思うのです。
けど、それは根本的な解決にはならないのです。

それぞれが抱える悩みは、もっと深い場所にあって。
その悩みは決して簡単に消え失せたり忘れたりできるものではなく。
今もそんな苦しさとともに生きているのだ、と思うと…言葉になりません。

いつも明るくて楽しい姿を見せてくれるジョナサン。
私はジョナサンが大好きです。
どうかジョナサンが笑顔で暮らせる世界を作っていけますように。
数多の生き方が尊重される世界が訪れますように。
そう願ってやみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?