見出し画像

髭剃りの刃が長持ちする便利な道具

こんばんは、にっしーです。金曜日にワクチン接種をしたため、土曜、日曜と、一歩も家を出ていません。特に、金曜日の夜から土曜日の熱は大変でした。今は、日曜日の夜、ほぼ復活できています。

トップの写真の製品、何かわかりますか?写真だけではわからないと思いますが、「ブレードクリーナー」です。もっと平たく言うと「カミソリ刃のクリーナー」です。

使用中現品(汚くてゴメン)

皆さんは髭を剃る時、どんな髭剃りですか?私は、何十年間、いわゆるT字カミソリを使っています。と言っても、時々で4枚刃だったり5枚刃だったりしています。最近は、シックの5枚刃を使っています。
ちなみにシック社のHPを見ると、替え刃式カミソリの48.3%がシック社のシェアらしいです。でも、売上高に触れていないところが「なんで?」って感じですが・・

愛用のシック5枚刃

T字タイプのカミソリを使っていると困るのが替え刃のコストです。カミソリ自体は安価(特価になってたりする)で購入できますが、替え刃が高い!T字の愛用者の方、そう思いませんか?かと言って、使い続けると剃り味が落ちてくるので替えないわけにもいきませんよね。。

そこで、クリーナーの出番です。刃についた脂肪や不純物をクリーニングすることで、刃が5倍長持ちするという触れ込みです。ただし、刃を研ぐわけではありません、あくまで汚れ落としです。

NADOFIX

使ってみると確かに切れ味(剃れ味)が落ちません。5倍どころかというくらい刃が長持ちしています。T字タイプを使っている方、ぜひ、お試しくださいね。同じ商品ではありませんが、同じ機能の商品がAMAZONで購入できるようです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。