見出し画像

シティホテルがいっぱいな幕張 ホテルスプリングス幕張 後半

こんばんは、とめごろーです。千葉に来ています。海浜幕張に2泊の予定です。ホテルは『ホテルスプリングス幕張』です。今日の部屋は9階なのでエレベータで上がります。やはり、ここはシティホテル、エレベータホールもしっかり造ってあります。

画像1

部屋までの廊下は、ここもやはりシティホテルらしく、広い廊下が続いています。すれ違い時の妙な感じはないと思います(誰ともすれ違っていないのでわかりません)。

画像2

今日の予約は、「スタンダードシングル(禁煙)16.6㎡」です。シングルルームで16㎡以上あるのはゆったりした部屋になっています。

画像3

窓際には、テーブルと椅子が置いてあり、ゆったりと外を眺めたりできそうです。机は大きな鏡付きですが、しっかり用意されていて、ビジネス利用でも重宝します。ただ、このようなシティホテルの最大の泣き所(私の経験上ですが)、コンセントが少ないということです。机の上に1つしかありません。やむなく清掃用の壁付けのコンセントを使用しました。せめて、品川プリンスのようにテーブルタップが付いていればいいのですが・・・

画像4

言い忘れましたが、Wi-Fiはストレスなくつながりました。バスルームは一般的な大きさ、特に狭くはないですが広くはないです(おかしな表現ですが)。これも設計上の問題なのでしょうか、シャワーカーテンが身体にまとわりつく構造になっています。最近のホテルはこの点が解決されているところが多いので残念な点でした。

画像5

また、最近は見なくなった壁付けのドライヤー、このタイプは壁から離れられないので融通が利きません。最近のドライヤーに比べると風量も弱めです。

画像6

あっ、このホテルはベランダが付いていて、窓から外に出ることができます。リゾート地のホテルによくあるタイプです。これはビジネスホテルでは感じることができない雰囲気ですね。夜でしたが、海沿いの夜景がとてもきれいでした(スマホではうまく撮れていませんが)。

画像7

朝食付きのプランでした。1階の噴水があり、水の流れの音が心地良いレストランでした。メニューは通常のコンチネンタルタイプと言うのでしょうか。美味しくいただきました。

画像8

ビジネスホテルとは一味違うホテルでした。ワンランク上のホテルライフという感じでした。しかも、この値段で朝食付きで宿泊できるとは!今の間だけでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。