【チラ裏】No GAME, because No LIFE

 こんにちは。本日はチラ裏です。
 別段おもしろいことを書くわけではないのですが、仲の良いnoterさんも増え、ご心配をおかけしている……なんておこがましいですが、報告しておくこともあるやも、とも思いましたんで、近況報告~~~!

■休職中です

 文章の温度感が難しくて、最初はおどけた感じで書いていたんですけど、私以外にも苦しんでいる人がいるかもしれませんので、まぁちゃんと書くと……仕事で参っちゃいまして、んで、なんだかんだで休職することに。
 今のところ1ヶ月を予定。2月半ばまでですね。

 そんなこんなでゲームなんて全くせず……ではないところがゲーマーいやBADゲーマー。良くない姿勢ですが「勝ちたい」「どうすれば勝てるか」みたいに考える脳のリソースがほぼゼロだったので、ただただルールに従い「自分が何かをすれば何かを返してくれる」という反応がもたらしてくれる微量な快感を求め、ゲームを利用して時間を経過させていましたねー。
 ちなみにやっていたのは雀魂。脳みそのリソースに「文字は切ろう」数字がそろってなければ切ろう」「リーチの時は切る牌に気をつけよう」くらいしか割かなくて済み、あとは運ゲー(ということにした)でしたので。9時間くらいぼーっと雀魂やってました。

 ストリートファイター6もやったのですが、勝っても負けても無、なんなら負けて腹が立つだけだったのでやめました。
 ……が、昨夜、久しぶりに勝てて「よっしゃー!」と思えたので、ちょっと復活の兆しが。
 復活の兆しをみて、ようやく文章を書いたりnoteを開く元気が出て来たとみて、今に至るのである。

■note……気になってはいたんです。すみません

 マガジン「ピコピコ中年のひみつ基地」に、連載を持たせていただいたんですよ。

 連載はあと2回で完結。何を書くかももう決まっていまして。それに毎週土曜日を楽しみにしてくださっていた、という人もいらっしゃって。で、たまたまかもしれないけど、マガジンの更新も増えたりしてすごく嬉しくて。
 だからこそ、基地の仲間の皆さんには申し訳ない、とずっと思ってました……。本当に、すみません。
 でももう少しで復活しそうなんです。こうやって文章も書けてきましたし……!もう少し待っていただけたら……!

 ポケモンSV DLCの感想も、下書き終わってるんだよなぁ。。。もうちょっと、なんですけど。もうちょっとなんだ……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで
今日はここまで。

チラ裏的近況報告でした。
折角の一か月の休職期間。
復活に加えて成長までできるように、
noteもゲームも両方、
何か得られるものがある期間にしたいですね!

それと、人と触れる機会は増やしたいと思っています。
私からも声掛けするので、
みなさんとお話するためにも
ゲームでご一緒させていただけたら嬉しいです!

ということで
まだ寝ませんが、
寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?