見出し画像

喰う寝る描く【APEX】ヴァンテージ実装間近!

今日は短め記事です。
かなり納得できる絵が描けたので……
もう、絵で語ります。
……noteで「絵で語る」。
何か、noteを勘違いしているような。。。

■まーた絵ばっかり描いて

APEXではそろそろ新キャラ、
「ヴァンテージ」が実装されるってことで、
ほにゃほにゃと挑戦。

前回、APEXのキャラクター、
「オクタン」を描いた時、悟ったんですよ。

あ、元版くらい書き込んだら描き終わらないわ。

と、いうことで、
今回はデフォルメするぜ!

◆ヴァンテージ from APEX LEGENDS

これは……
これは、これはいい感じなのでは!
かわいく描けた!
個人的には、
目の白目部分を無くしたところが、
アフリカ系×アジア系の感じを出せて良き。
いやー気持ちいい(笑)
うまくいくのが快感なのは
ゲームもイラストも変わりませんね。

それともう一つ嬉しかったのは、
この絵は下書き2段階とペン入れと着色までで
2時間で描けたこと!
自分の中では結構早い部類です。
バケツ多用したことでスピードアップしたのと、
それプラス、カジュアルな感じを出せたのがよかったです。
ただバケツが線を飛び出しちゃう場面が多々あったので、
これからはきちっと線を閉じる癖をつけたいですね。

ちなみに一応、
毎度おなじみの元版比較画像も載せておきます。

うん、いいんじゃないですか!
重量感があるところが表現できたように感じます。
ヴァンテージのアイコンとも呼べる
肩に乗っているはずの「エコー」がいないのは秘密だ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで、
今日はここまで。
この絵柄で描いていけば
人間キャラも素早く描けるぞ!
……と、調子に乗ってこればっかり描いていると、
身体の構造とかそういう基礎がおろそかになりそうなので、
また血反吐を吐きながら
元の絵柄も練習していこうと思います。

寝ます!
また今夜~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?