見出し画像

喰う寝る描く【ブラックラグーン】血の涙とともに

当分、
人を描いては絶望、
という日々が続きそうです。。。

■まーた絵ばっかり描いて

人の絵が描きたいなぁ、
と前から思っていて、
で、何の絵で練習しようかな、って思ったときに
最初に出てきたのが、
私の最も好きなマンガ、
BLACK LAGOONでした!
ということで、描いた!

◆ロック from BLACK LAGOON

いや、きちい~~~!
描いている時は、
「お、ええやんええやん」
とハリウッドザコシショウ並みに勢いがあったのですが……

いつもの比較タイムで

orz

となるわけですね。

うめえ~。かっけえ~!
ホントにプロの人は凄いなぁ。
さぁ、反省をするぞ、
血の涙を流しながら。

・輪郭がおかしい

少し顎の角度が上の方に見える、というのもあるが、
おそらくそういう問題じゃないですね。
アゴ、頬骨の位置がわかっていないんだと思います。
確かに考えて描いていませんでした。

・おなかがぺったんこ

今まで意識していなかった、
「人体を直方体のつながりととらえて立体的に考える」
をやってみたので、
身体が斜めに向いているのは
うまくいったように感じます(当社比)。
しかし、お腹。
これ、どうなってんの?(笑)
元絵をよく見ると、
お腹と腰がひねれていると思うんですよね。
けどその技術がなかったので、
変に平面のように見えるようになってしまった。

・唇が表現できなかった

元絵がもしカラーだったら……
もう少し唇に色をつけてたんじゃないかなぁ。
赤くは塗れませんでした。
塗れなかった、というか、試しもしなかったんだけど。
これは精神的な反省だなぁ。
もっと「こうしてみたらどうだろう」を
ガンガン遊んでいかないとね!

そんなわけで反省してみましたが……
この中で気になるものは
「体の立体感」かなぁ。
このあたりは最近技術として知ったことなので、
しかたないんだけど、かなり下手。
ここが上手くなると、
絵を描くのがもっと面白くなりそうです。
がんばろう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで今日はここまで。
土日!
ゲームやる!
絵も描く!
とりあえず寝ます!
また今夜!

【追記】

BLACK LAGOON原作者の
広江礼威先生に「いいね」していただいてしまった!

うぎゃああ!
下手でホントすみません。。。
でも励みになるなぁ……!
また描く時に少し
「もしかしたら先生に見てもらえるかも」と
下心が出るか、
あるいはビビッて描けないか……(^^;

みんな!BLACK LAGOONを読もう!
12巻以下続刊!
こちらで1ストーリー分の試し読みが出来ます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?