食う寝るゲーム【ゲーム実況】メタルギア

※注意!想像以上に駄文になってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう夜中でゲームも終え、
酒を飲みながら本間ひまわりちゃんのメタルギア実況を見てます。

よくよく考えると、
メタルギアの実況プレイ動画、よく見てます。

なんか、定期的に
「メタルギアソリッド1を初見プレイ」
という方がいて、
そういう方は例外なく、
メタルギアソリッド5FPまでプレイしてくれます。
しかもとても新鮮な反応でプレイしてくれる。
僕自身の初見時の思い出が蘇えるようでとても面白いのです。

TBSアナウンサー兼ゲーム実況者の宇内梨沙アナ曰く、
「ゲーム実況に向いてるゲーム、向いてないゲームがある」
とのことですが、
メタルギアは明らかに実況に向いてますね!
キャラクター、マップ、ストーリー、
いろんなものにリアクションしてくれますからねー。

……なんとなく文章が書きたくなって
なんとなく記事を書いてしまいました。
とりとめなくてすみません。
もうちょいしたら寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?