見出し画像

MRがする極真空手

本日極真世界大会を見に行って来ました。

私が極真空手に入門したのは1984年、第3回世界大会の直後でした。
当時の極真の道場はなかなか厳しい所で、入門2回目の稽古でいきなりスパーリングをやらされボコボコにされました・・
「必ず強くなってこいつらを倒してやる!」
と思ったものでした。

以来40年間強くなるために稽古に励みました。
私は極真に育てていただきました。
極真には本当に感謝しかありません。
日頃の稽古を通じて師範、先輩に叩き込まれたことが私の全てです。

その極真も大山総裁の死後、いくつもに団体に分裂しそれぞれが「極真」を名乗り独自のルールで試合をしています。

無理かもしれませんが、いつか極真が昔のように大同団結して欲しいと切に願っています。

選手は常に純粋です。
試合に勝つこと、強くなることに全てを賭けています。

50歳を過ぎた私もまだ強くなりたいといつも思っています。
練習でスパーリングをするときは誰にも負けたくありません。

ミット練習


おじさんMRも極真空手に入門してみませんか?
運動不足解消、健康維持にぴったりです。
道場も昔ほど怖くないと思います。

多少痛い思いをすることがあるかもしれませんが、昔のようにボコボコにされることは多分ないと思います。

道場にサンドバックがあればストレス解消になります。
嫌な上司だと思っておもいっきり殴ったり、蹴ったりしてみて下さい。
スッとしますよ。

極真空手やって強くなりましょう!
おじさんもまだまだ強くなれます!

押忍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?