ロッシーニ 一旦、最終回

2024年9月27日(金)
#ヤマヒロのぴかいちラジオ
『#山本社交倶楽部』


ヤマヒロさん、すっちーさん、古川さん。
こうも完敗続きだとなんだか疲れました。
強化月間最後の週は、背伸びせず、等身大の心境を語らせてください。

まず訂正して欲しいことがあります。
度々、研修医のことを『元カレ』や『付き合っていた』と紹介されますが、2人は付き合っていません。
正確には彼女は本気でしたが、向こうは身体目的だったという関係です。

今日の本題ですが、ようやく研修医の研修期間が終わり10月の異動で去ってくれることになりました。

私自身、今までの投稿でも、悟ったり、強がった事を言っていましたが、本当の意味で楽になりました。

ちなみに、お三方は研修医にどんなイメージをもたれていますか?
イケメンで、少しチャラい感じですか?

実は全く違います。
辛気臭い雰囲気で、お世辞でもイケメンではなく、清潔感に欠けています。

彼女曰く、研修医は代々、厳格な医者の家系で育ち、幼少期の頃から親のプレッシャーに耐えてきたそうです。
三年ダブって無名の私立医大を卒業したとか。

理想を言っても仕方ないのですが
『爽やか』、『イケメン』
、『国立卒』
のどれかに当てはまっていたなら、私も納得します。
もしくは『付き合っていて別れた』なら、気まずさはあっても、ここまで怒り狂うこともありませんでした。

「何であの人なん?他にも爽やかでイケメンで国立卒のお医者さんいっぱいおるやん?」
と、彼女に聞くと、

「優しいとこもあるんよ。辛い生い立ちやからかなぁ。他人の痛みをわかっているっていうか…。」とのこと。

確かに私も研修医からの電話対応をしたことがありますが、かなり優しい印象の方でした。
患者さんへの物腰も柔らかいです。

「あぁ、彼女はこういうところに惹かれたんかなぁ。けど、責めて付き合っておいて欲しかったなぁ。どんな状況やったかは知りたくもないけど、研修医側からしてみたら『据え膳食わねば男の恥』的な状況やったんかなぁ。」
と色々考えていました。

その研修医さんですが、同じ職場の御盛んな女医さんと、『できちゃった結婚』をして、病院を異動することになりました。

「あぁ、やっぱり女癖が悪い人やったんやなぁ。一見、優しいのに勿体無いなぁ。」
それとなく彼女に言うと、

「別にどうでも良いよ。けど、あんな態度とってる限り、絶対に天罰下ると思うから。」と吐き捨てていました。

ようやく、公私ともに穏やかに過ごせそうです。
本当に苦しかった。

今までこんな経験の浅い若輩者の意見を聞いてもらい本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?