暗くてもネガティブでも辛くても死にたくてもいいよ

前回の日記のタイトルと真逆のこと書いてて笑う。
でも本質的には「自分をめいっぱい幸せにしてあげたい!!」という気持ちがある。
ずっとずっと生きるのが苦しかったから、なんとしてでも、自分をおもいきり幸せにしてあげたい!!!!

だからどんなに辛いことがあっても、明るくいようとするのをやめない。楽しもうとするのをやめない。負けてたまるか~~~!
と思っているし
死にたい気持ちに負けない、悲しみ苦しみ不安絶望怒り殺意もろもろ、私の抱えてる真っ暗な気持ちに負けない、
そうも思ってる。

でも時にそれって、ネガティブを否定するポジティブ信者みたいな感じになってしまって……そうなりたいわけでは全くなくて~~!
どんな自分も、それでいいよって受容してあげたい。

私にはできないことがたくさんある。
4月後半からず~っとメンタルは低調ぎみ。
でもそれでもいいよ。
そういうこともあるよ。
負けちゃう時があってもいいし、辛くてもいいし。
死にたくてもいい。

でも本当には死なないで欲しい。そこだけ、そこだけどうにか、ふんばってほしいけど
本当に死んでしまっても、いいよ。
どうしても死にたかったら、それもいいよ。
死なないでって、時には、辛い言葉だよね。
死にたい気持ちの否定になるから。

死んでもいいんだよって自分に対して言ってあげると、安心する。泣けてくる。ずっとずっと死にたかったな。
諦めてもいい、負けてもいい、もうだめでも、それでもいいんだな。
もう頑張れなくても。
それならむしろ、もう少し生きてみてもいいのかな、とも思える。

自分をたくさん愛して受容してあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?