見出し画像

あつ森日記2 島の発展 新住民 つねきちレア会話

だいぶ写真をためこんでいるので、
とにかくワ~ッと!書いていきます!!

もらった服を着ていると、住民が反応してくれるの、すごく嬉しい!
だいぶシステム面のこととか忘れているので、「覚えててくれるんだ!?」って新鮮に驚きました……!

好き……。
じゃあ一生着るね……。

商店が建った~!まめつぶちゃん可愛すぎる~っ

ん~~~~
ぱあんっっ
にこにこ

かわいい…………………………………………
尊い………………………

この表情似合うな~!かわいいな~~!

好きそうかな~と思ってあげた椅子を使ってくれていて嬉しい!

音楽関係の本読んでる~~!音楽好きだもんね!
とたけけさん載ってるのすごい……芸が細かい……!

好きです…………

ダチって思ってくれるの~!?!?
嬉しすぎ~~~~っ
ジェシカちゃんみたいなお友達いたら楽しいだろうな!

かわいい~!!

住民を3人呼ぶイベントが発生し、
(これ家具集めたりするのけっこう大変だった~!楽しかった!)
最初にトキオくんが来てくれました~~!

呼ぶ住民の厳選ができる、ということをこの時はまだ知らず
ランダムで来てくれたので、
どんな子がくるのかワクワクと不安があったのですが……
(愛せなかった場合、可哀想な気持ちになるので……)(じゃあ愛せばいいんですけど……)(好みってあって……)
トキオくん可愛いよ~~~!よかった~~!

尾羽根がふっわふわ~~~~!!!!
白と薄桃色がすっごく可愛い~~~っ

わたしはすいっていうんだぁ~~
これからよろしくねぇ~~~!

ぼんやり系の性格、ほんと癒やされる……かわいい……

交通誘導の服、絶対ヘルツに似合うよな~~
と思ってプレゼントしたんですけど、
もともとこの服着てたんじゃないか!?ってくらい似合いますね!!
しかも「パトロールしてるからな!」っていうセリフ!!
ぴったり!!!!すごい!!!!!!!
(交通誘導とパトロールは違いますけど!でもなんか!この服でパトロールはすごく似合う!!)

つねきちと初会合!
通常は、つねきちの船が来た時に初会合になると思うんですけど
ちょうど夏祭りの時期だったので、出店だしてるつねきちと初めましてとなりました~!
レア会話かもですね!嬉しい!

口がうまい~~~~~~
良い名前、じゃなくて、
「縁起のよろしいお名前」っていうのが好き!

胡散臭い詐欺師で糸目で狐……。
つねきちって最高ですよね……!
出店の兄ちゃんファッション似合ってる~~っ

夏祭りの日につねきちと出会い、
気さくな人だな~、
ちょっと距離近くてびっくりするけど、良い人だな……
と思ってたら
後に怪しい船でやってきて再会し、
怪しい美術品を売ろうとされるの、
ちょっとあの……最高なのでは……?????

そしてなにより
「普段は腰布1枚なの!?!?!?」
ってところに驚きそう。
たぬきちでさえシャツ着るようになったのにね……。

橋ができました!
島クリの計画、あんまりちゃんと考えていなくて、
とりあえずで建設を進めてしまってます……!
なんとかなれ~~~っ

とりあえずみんな喜んでくれてるから良し!!

ラコスケぱいせんだ!!
ラコスケ、ちいかわの世界にいそうな感じが好きなんですよね~~

かわいい……。

まだまだ写真がたくさんあるのですが、
ここから暫くは友人の島で遊んだ写真が続くので
いったん記事を分けます!

読んでくださってありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?