見出し画像

若い頃すぎました… 【43】

『ち』から始まる有名人ですが、

若い頃を描こうと思ったら若すぎました。

しかも不機嫌・・・

そう言えば、『吉本のジャックナイフ』って呼ばれていましたね。

この頃から?


今回、『ち』から始まる有名人は

千原ジュニアさんです。

『ジャックナイフ』とは折りたたみ式の小型ナイフのことです。怖い・すぐ切れるイメージですが…

『吉本のジャックナイフ』というあだ名

Wコウジが「ジャックナイフみたいにとがって切れ味ええなぁ」と言った事が始まりだとか。

Wコウジ…。知らない人、多いんだろうな。

今田耕司さんと東野幸司の2人が組んでいたユニット名です。



二輪車で、ブレーキングや体重移動により後輪を浮かせる技のこともジャックナイフと言います。

昔、自転車に乗って『ジャックナイフ』の練習を随分しました。今、思えば危ないですね。

若い時って、今後必要かどうか、危険かどうか、損得なんて関係なく必死に何かを身につけよう、『できっこないをやらなくちゃ』と夢中になれましたね。

ー本当は年齢、関係ないんですよね。ー


いい年になった今、自分の事をある程度理解した上でワクワク出来る事に夢中になれたら最高ですね。

子育てもある程度終わりが見えた今、楽しい事・好きな事にドンドン挑戦していきます。


最後はなんかよく分からん宣言になりました。

緊急事態宣言よりは、解りやすいか…。


次回は

『あ』から始まる有名人です。

アユニ・D 待ってれば出番ありましたね。
しかし、もう描いたのでルール上再登場なしです。

果たして出番はあるのかハシヤスメさん…

差し支えない範囲でサポートお願いします。