改名完了、ホル開始苦戦

改名について


改名が完了した。
とはいえ8月の末だけど

色々とミスったりで、結局2ヶ月と2週間かかった。恐らく本気でやれば戸籍謄本改訂まで1ヶ月半ぐらいだと思う。
最初の提出?で裁判所に出向く場合は数日だけど期間削れる。

現状とか入試とか




ところで。すっかりnoteはご無沙汰だった訳だが。
結局まだホルモン治療は初めていない。
しかし
今月は男として?男性スーツを着て大学の入試がある。
歩くカミングアウトになりそうだ。
自分がしっかり男に見えるかどうか分からない。

不安すぎてこれ以上語りたくないのでやめておく。

二次は発声不可避の試験だから、一次に受かりたいのかも、もはや分からない。

完全に男として通いたい大学に、不十分な状態で試験を受けに行っていいのだろうか?

でも落ちたら一般しかないし、多分このままだと落ちるな。
今年落ちたらどうしようと考えたら今日がほぼ終わってた。
 
このまま落ちていく気がしてならない。毎日何も残さない日々だ


保険証の記載変更が意外と面倒


そういえば。
組合系の保険に入っていると、保険証の名前を変えたい時は、扶養者の(自分は被扶養者だからつまり父親とか母親とかの)務めてる企業に申請書類出さないといけないらしい。国保だったらよかったのに。よくわかんないけど。

じゃあつまり、父親は、自分の娘?息子?まあ息子だとは思ってないだろうけど自分の子が性同一性障害で名前も変えた事を公開になるってことか。
いや、俺が公開になるのか。
なんか嫌なんだが。
父親の務めてる会社そんなでかくないし、絶対社内にバレる。
正直、俺サイドしかこれらの情報って今まで流してこなかったから、こういった際両親はどう思うんだろう?と思う。さすがに嫌だと感じそう。

だからまだ保険証の話はしてない。結局戸籍謄本以外身分証明系は元名だから全く改名した実感ない。変えないとじゃない?みたいな事も特に言われない。一応改名した事は言ったけど、嬉しく思ってないのは確か。
早く変える義務はあるから、できるだけ早く話つけるつもりではある


今回は短いけどおわり


現状こんなんで大丈夫なんだろうか?いや、大丈夫じゃないだろうな。

俺も一切何もしなかった訳じゃなくて、なんか色々したんだけど徒労に終わること多くて萎えてんだろうな。

あーマジでこれからどうなるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?