見出し画像

未来祭のイラストの振り返り

こんにちはニシキアナゴです。今回は来る公立はこだて未来大学の未来際の絵を振り返ろうかなと思っています。今までイラストはnoteに載せたことなかったのですがいよいよ本当に書いているのか怪しくなってきそうだなと思われそうなので振り返りつつ2022年のイラストと今2023年のイラストの簡単に比べたいなと思っています。


2022年8月
2023年8月

一年間でこんな感じになりました~。二人ともオリジナルキャラクターです。こうしてみるとだいぶ変わりましたね。色々な変化がありますが一言で表すならバランスが良くなったかなと思います。
なにをうまいとするかは見る人によって変わるので自分が満足出来ればいいのかなと、オリジナルキャラクターの個人的に一番ネックなのは服装ですね。オリジナルキャラクターの難しさは0から1を作らないといけないことです。二次創作とかだと服装もキャラクターの髪型、目つきは大方決まっているのでそこらへんの考えはいらないので楽ですがオリジナルだと、、、笑

その点メイドは大方のデザインは決まっているので楽ですね。ほんと


最後に今回の最後のオリジナルキャラクターの背景込みのイラストははこだて未来大学の未来祭で見れるはずなので興味がある人は見てね。(ここの話は身内にむけたものだな(゜.゜))

とゆことでいつも通りの適当な感じで適当な雰囲気で適当に書きました。
ニシキアナゴでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?