見出し画像

痩せる方法がわかってしまった

以前書きました飲食店を経営したい方募集という阪神尼崎の建物のプロジェクトですがドドドドドドドドとジョジョばりに進展していますので近々報告させてください

出版社の方は机の上であーだ、こーだ、ソーダとしゅわしゅわさせてる状態ですのでこちらも同時進行で近々机飛び出したいなと考えておりましたら前回書きました尼崎ぱーちーで私たちが行ったララホシモウロウ展からアイデアが爆発しましたのでこちらも近いうちに報告します

さて今回はこれまで書いた事やお仕事とは関係ない話なのですが、タイトルにある通りポピュラリティ満載の内容になりますので是非参考にしていただきたい

私は結婚してもうすぐ9年になります
結婚記念日は初年度からフル無視していますので詳しい年数はわかりませんが、29歳の時に結婚し、現在38歳なので大体10年ですね

そんな10年前に58キロだった体重を1年に5キロずつ着実に貯脂肪していき、5年で30キロの高額貯脂肪に成功させ、さらにそこから5年近くこのわがままポケモンボディーをキープさせた私ですが、最近ついに

痩せる方法に気付いてしまった

もうどういう角度から見ても気付いてしまって
この気付きを見なかった事にはできないくらい
痩せる方法は私から隠れられないような位置で鎮座しているので、「もうわかったわかった
そこまで、君(痩せる方法)がアピールしてくるならわがままポケモンボディー卒業して痩せる事にするわ」となってしまったんですね

ダイエットってなんだったんだろう?

今まで数多あるダイエットという道場の扉を叩き、3日から長い時でも2カ月でボコボコにされてわがままポケモンボディに帰ってきた私ですが、その中でも唯一成功と歌ってよかったのがあの有名なライザップでしょうか

父親がゴルフが好きで、現在でも1年のほとんどをタイで過ごし、月曜日から金曜日までゴルフをしているようで、日本に帰ってきても朝散歩行って、ゴルフの練習して、夜飲んで泥のように眠るというような生活をしている(んじゃないかと思っている)のですが(たまにしか会わないので詳しいことはわかりませんが)
そんな基本沢山歩いて体型をキープしている父親とお酒を飲んでいる時に、わがままポケモンボディの私が楽して痩せれる理論という名の銭湯にどっぷり浸かっている様を見て

「お前みたいにプリンのように甘い思想では絶対痩せる事は不可能、よくテレビで流れてるライザップにいったとしても痩せる事はできないだろう」

と私のことをプリ茂扱いするものですから
私も負けじとプリンのように甘い思想に簡単に痩せれる理論という名の銭湯に浸かりながら

「いくら三温糖のようにあまい思想の私でも、ライザップに行けば痩せるに決まっている、痩せないのにあんなズンズン言わせてくるくる回るCMは作らないはずだ」

と意見が真っ向から正面衝突したんですね
父親も飲み過ぎてたようで
お金だしてやるから証明してみろ
と言ってきたものですから
私はここぞとばかりにもう一度言ってくれ
録音するからと一緒に飲んでた友人にも証人になってもらい無料でライザップに行けるように なりました
これが確か3、4年くらい前のお話です

結果2カ月で21キロ痩せて
ほれ見たことか!わがままポケモンボディからチュッパチャプスボディへと変化した姿を披露した私に一言父親が

痩せるのなんか簡単で大事なのはキープしていく事だ

と当たり前のスポンジに当たり前のホイップクリームを塗り、当たり前のフルーツをデコレーションしたプリキュア的レッツラまぜまぜ強めの意見をいただいたので、まぁ見とけよと息巻いた8カ月後には私の事を知っている皆さまにはご存知のわがままポケモンボディへと帰宅しておりました

ただいま

わがままポケモンボディで生活して気付いた事

ここからが本題なのですが、定期的にダイエットをしてみて思ったのが痩せる方法は目をつむって歩いても5秒に一回出会うが、そんな方法よりそもそもなんで太ったんだろうというファンクショナルアプローチ的思想をしてみました

私は常に太る努力をしていてその努力が実っている状態で
その努力たるや定期的に行うダイエットなんて瞬殺できるくらいの努力だという事に気付いたんですね

ここ結構気付いてないポイントだと思うんです。
太っている人は基本の生活は問題がないと感じていて、ダイエットが成功すればこの生活をしても大丈夫だと感じている人が私調べ(調査人数私のみ)で明らかになりました

つまり基本的な日常の選択が他の追随を許さない圧倒的にストイックな太る努力をしているという事に気付かない呪文をかけられていたという事です
そう、そんなんですね

私は呪文にかけられていた

そういう事だったんですね
となれば簡単ですよ
もう楽勝中の楽勝

痩せる方法はわかってしまいました
呪文を無効化すればいいのですから
これで完全に解決です

マホステ1択で決まりですよ
マホステとはドラクエの防御呪文で受けた呪文を無効化させる効果があります
私は勇者ではないのでマホステは使用できませんがマホステ的なアプローチでマホステをマホステしなくてもマホステしている状態にマホしてステれば確実に呪文はマホステれる
そう確信しました

ではマホステ(呪文を無効化する)のやり方とはなんなのか?

まずは呪文にかかっているという感覚を自分で感じることでしょう
私の基本的な日常の選択が他の追随を許さない圧倒的にストイックな太る努力をしていたんだという認識を持つこれこそがスタートでありゴール
スタートしたと思った瞬間にはゴールしていたというマホステメソッド

とりあえず他の追随を許さない圧倒的にストイックな太る努力を解除しないといけないので
身体をフラットに戻すべく
1週間断食する事にしました

今まで年に数回胃腸の為にコールドプレスジュースで断食はした事がありますが、今回の断食はダイエットでも胃腸の為ではなく圧倒的にストイックな太る努力を解除するのが目的

これは完全にマホステの一本道をマホステ片手にマホステしてると感じるには充分なマホステの量でした

それからどうした?

無事7日間マホステが終わり通常の食事(太る努力ではなくマホステ後の食事に戻していく)で生活して気付いた事がありました
もはやこれが答えでした













痩せる方法はわかったが

他の追随を許さない

圧倒的にストイックな太る努力がやめられない

なぜなら山がそこにあるから的に

ご飯がそこにあるから



いかがでしたか?
ゴールしたと思ったらスタートだった的な
無意味な時間
私は結構こういう時間が好きです

こういった内容の雑誌が作りたいなと思いましたがニーズはないと思いますのでまずはフリーペーパーを創刊してドーナツの真ん中好きの方が増える努力をしてみようと思います

そして痩せたいと思います


「マホステー!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?