見出し画像

ヒカリノミナモト

BIG CATに高垣という男がいる
先輩なんだけど、気を遣わなくて
いい柔らかい空気を纏っていて
その空気がステルス迷彩よろしく
溶け込み過ぎて消えたりもする優しい先輩だ

高校生の頃にバンドを始めてその頃からお世話になっているのでもう20年以上の付き合いになる
出会った頃はライブハウスで働く兄ちゃんで
今はライブハウスで働く友人になった

ヒカリノミナモトというややこしいけどかっこいいバンドばかりを集めたイベントをしているが高垣にビジネスの才能が0を大幅に超えて-800那由多という人生がトランプゲームの大富豪だったとして革命が起きたらビルゲイツになる逆器を持つ男が福島にあるライブハウスLIVE SQUARE 2nd LINEの為にweb shopをオープンした

売上から必要経費を差し引いた金額をLIVE SQUARE 2nd LINEへ寄付、及び参加アーティストへ分配したいからTシャツのデザインをお願いしたいと連絡があった

私は沢山のアーティストにデザインをお願いしていて、私はその中の1人だろうと勝手に解釈し
それならちょっと毛色の違うものも入っていた方がいいだろうと
ちょっと変なのを提案した
色もブラックやホワイトなどが多いだろうと予想しサンドベージュとライトブルーにした

高垣からweb siteができたと送られてきたのを確認してiPhoneを落としはしなかったが落とすくらいの感覚が押忍した

まさかの私のデザイン1つだけだった
Tシャツとトートバック
もちろんメインはこれまで出演したアーティストのコンピレーション音源がメインだが
ヘルメット被ったローラースケートの男がはっけよいの手前みたいな絵の下にモールス信号でヒカリノミナモトって書いてあるデザインで戦うには頼りなさすぎる気がした

もちろんコンピレーション音源はお買い得感が凄い
Tシャツやトートバックが援軍として機能すればいいのだが、このTシャツは無の表情で立っているだけだ

そうこれで戦うのが高垣なのだ
大富豪で革命が起きていない高垣の戦闘力は
-800那由多なのだ

自分のライブハウスで働いているのに
お世話になったライブハウスに
何かしたいという不器用な男が放つ
革命前夜的Web shopを是非チェックしてみてください

https://hikarinominamotoshop.stores.jp/

わかる!そらなんでこのデザイン一本なんだという皆様の気持ちは痛いほどわかる!
逆にこれで色んなライブハウスにいこう
2nd lineのスタッフは必ず握手してくれるはずだ
まだ握手がダメなら目でありがとうながくるはずだ

Tシャツ以外にもアイテムはあるがもうこれには触れない
高垣という男の全てはWeb shopで表現されている
私も自分で作ったけど
どうにか考えてTシャツは買おうと思う

みんなも仕方ないか的でもいいからポチってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?