いいねした人たちで番組を編成する

今年もあとわずか。
何かやり残したことがあるかなと思い返してみたらありました。
「大喜利界隈の人たちで番組を作ってみたい!」
そう思ってTwitterにこんな投稿をしました。

こんなのです。
いいねした人たち。名前を使っていいよと反応してくれた人たちでいろいろ考えました。
一人で複数の番組に出てる場合もありますが、最低でも一人1番組には出てます。
ある架空のテレビ局の番組一覧です。
御覧ください。
なんかどっかで似たようなの見たことあるなぁ〜は禁止です。

ミッドナイトサテライト

毎週月曜〜金曜 深夜24:55〜25:00
キャスター 静かの海

その日の株価や国際情勢をコンパクトにお伝えする、経済番組。
キャスターが毎日、その日に合わせた曲と共にニュースを伝える。

ウチの子見てやって!

毎週金曜 19:00〜19:54
MC イネ ぶちゃん

全国各地の様々なペットを紹介する動物番組。
ペットの猫に負担のかからないカメラを取り付けて、普段はどんなところに行ってるのかを見る「ウチの子どこ行くの!?」
動物映像の続きの展開を当てる「ウチの子どうなるの?」などが人気。

Zさ〜ん!

毎週水曜 23:55〜24:55
MC ふちかわ

レギュラー出演者
けなげな遠吠え(グレネードらんちゃん、とおる)
こっぺ
Hs
石と日曜日

毎週様々な分野で活躍するZ世代の若者にレギュラー陣が密着し、裏側に迫るバラエティ番組。
レギュラー陣のプレゼン形式での紹介やトークが中心。

手が届かなくなる前に

毎週月曜 深夜3:30〜4:00
MC いい ネオ
ネクストブレイクのアイドルを紹介する音楽番組。
MCとのトークやライブが中心。
さらに直近のライブ情報も紹介。

生存確認〜ここにいます〜

毎週日曜 深夜2:00〜2:30
ナレーター さぐ
主題歌 まお
厳しい社会で生きていく様々な人たちに密着したドキュメンタリー。
「また明日から自分も頑張ろう」そんな気持ちにしてくれる社会派番組。

カップライフ

毎週土曜 21:54〜22:00
ナレーター 水猫ラテ
全国の喫茶店で提供される珠玉の一杯を紹介するミニ番組。
ナレーションでは必ず最後に「マスター、また来ます」と言うのが恒例。

クイズ!ゴッタニ

毎週日曜 19:00〜19:58
MC 白滝BOX イネ
レギュラー解答者
いい
6輪タイレル
ステイゴールド
ヘオンキ
けなげな遠吠え(グレネードらんちゃん、とおる)
マニラザル
2チームに分かれて、様々な形式のクイズに挑戦し、100万円獲得を目指す。
たくさんの漢字を組み合わせて熟語を完成させる「ゴッタニ四字熟語」
4曲同時に流れる音楽クイズ「ゴッタニイントロ」
様々な有名人の顔のパーツを寄せ集めて作られた顔から、どのパーツが誰なのかを当てる「ゴッタニフェイス」などのクイズに挑戦する。

こちらパルデア放送局

毎週日曜 午前8:00〜8:30
レギュラー出演者
MC 長町名人
灰色こたつ
D-6
白滝BOX
けなげな遠吠え(グレネードらんちゃん、とおる)
2022年に発売されたゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の最新情報や、ゲストとのポケモンバトルなどの企画などをお送りする。

ほっとモーニング

毎週月曜〜金曜 午前6:00〜8:00
メインキャスター
水猫ラテ
サイレン
お天気キャスター
イネ

ご当地特派員
及川広大
D-6
るるはん
Kキチ
全国各地からの中継がメインの朝の情報番組

音雑談

毎週木曜 23:55〜24:55
出演者
ヘオンキ
さぐ
まお
気さくなウサギ
良識
音楽にまつわるトーク番組
ゲストへの質問や演奏を中心にお送りする

アナウメちゃん

毎週水曜 25:00〜25:30
出演者
気さくなウサギ
A5
ぶちゃん
Kキチ
様々なテーマでゲストと一緒に4コマ漫画を作る
実際に漫画雑誌で連載して、人気投票も行う

なんでも大賞典

毎週土曜19:00〜19:54
MC ステイゴールド
レギュラー出演者
いい
ふちかわ
長町名人
ネオ
まお
毎週様々なレース対決の結果を予想し、ポイントを稼ぐ
最も所持金の多い人が優勝となる
現役騎手が自ら走る100m走、馬vs他の動物たちによるハンデマッチレースなど、ここでしか見られないレースが盛りだくさん

ドリームクラッシュ

3時間枠の特別番組
MC るるはん 静かの海
サポーター
Hs
まお
及川広大
石と日曜日
マニラザル
グレネードらんちゃん
こっぺ
etc
様々な夢を持つ挑戦者が賞金獲得を目指して、番組側が用意した刺客(ドリームクラッシャー)との対決に向け3ヶ月練習する。
サポーターたちが挑戦者の練習の模様などを逐一リポートする。
見事刺客に勝利すれば賞金獲得、できなければその夢を諦める誓約書にサインする。

また食べたいな

12月27日から3夜連続24:30〜25:00
ナビゲーター
静かの海
すあま御殿
リポーター
さめ
誰がための供物、意思なき犬、はみ出る管、まだ見ぬ地を行く者に与えられる盃、すべて文字にあれ原石、腹部強打、神経委託装置、水晶体不要映像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?