答龍門2019 個人的に好きな回答集

答龍門2019 個人的に良かった回答
お題、回答および回答者に間違いがある可能性があります。ご了承ください。

1回戦
画像お題「木の中に埋まっているおじさんとそれを見てる人」
急遽猫を噛む
樹齢で勝負だ!

パンをゲットして戦わせるゲーム「ポケットトースター」について教えてください
デリシャストマト
フランスパンのかたくなる
能力のグラフがB・L・Tになってる

全員滑舌の悪いアイドルグループ
ハシリドコロ
「なんか俺結婚する事になったわ〜」と握手会でファンが都合のいいように聞き取ってる

毎週芸能人が1人死ぬクイズ番組「クイズ!死んでたまるか」にありそうなシーン
ぽよん
回答が遺言になる

「俺の文通相手、ゾウなんじゃないのか?」と思った理由
みくも
あれ?もしかしてゾウなんじゃないのか?まあワイも亀やしな

ヨシダインザサン
鼻を長くして待ってます!てかっ!

漆黒の天使さんが入室されました
漆黒の天使さん 「降臨!」
〇〇 「〇〇」
漆黒の天使さんが退出されました
(2chのスレッドの穴埋め)
痙攣
店長「休憩終わってるよ」

ka5me
氷河期「スマンゴ!」

お題 必ず猫だましを使う大横綱「猫乃山」について教えてください
つきしま
一本満足バーの替え歌で「keep on 梅毒!!!」

「彼はかなり速い球を投げられる」など英語を和訳したようなことしか言わない野球の実況「〇〇」
キミテル
相手の冬です

エキシビション1
ピストルを使った愛情表現
手すり野郎
ちゃんと撃たなきゃわかんないよ!

エキシビション2
画像で空欄を埋める「車の運転のイラストで下に中国語が書いてある画像」
Ka5me
今日、この車を売ります

2回戦
舞浜駅の前にいるディズニーランドのキャッチ
菅原パスタ
思い出 5000円 思い出5000円!

せんだい
夢、足りてますか?

位相が固定されておらず物体や生物が急に出現・消失するようになった学校で起きたこと
ぐーがお
犬がいたりいなかったり
先生が壁に半分埋まりながら「廊下は走るな〜」

刑事「これは酷い、〇〇てる…」
ハシリドコロ
俺以外みんな頑張ってる

新しく開通した新宿と火星間を結ぶ電車「JR火新線」について教えてください
痙攣
路線図がつくばから先が上にせり上がってる

エキシビション3
邪悪な金持ちが主催した大喜利大会にありそうなシーン
デリシャストマト
い、いわいまさかさん…!?

ぽよん
どうだ?要素が増えただろ〜

ジャージの顔
せんだいさんに「これからは大理石の時代だよ!」

準々決勝
バレンタインデーで人生最大の悲鳴を上げたそうですね。どうしたんですか?
電子レンジ
「あー怖いなぁ、夜道を一人で歩くの怖いな…」「ヘッヘッへ…」「えっ何?」「ワァー!(お腹をめくる)」「いやー!板チョコ腹筋!!」

このヒーロー、束縛のキツイ女と付き合ってるのかな?と思った理由
CRY
怪獣の股間を彼女に見せてメスといない事を証明した

痙攣
時計を見ながら飛び蹴りしてた

準決勝
「第17回世界クッキー/おせんべい会議」で顰蹙を買った老害ジジイの発言
ぐーがお
ウィーンでやったらクッキーの圧勝だろ!

パチンコを初めてやるお嬢様が一言
電子レンジ
あははは〜!おろかになる〜〜!!

CRY
暗がりで札をもらいましょう

決勝
生まれると墓場に置かれ死ぬときにはゆりかごに入れられる世界でありそうな事
ぐーがお
多摩霊園狭い、日本死ね

電子レンジ
ね〜んね〜んこ〜ろり〜よお〜ころ〜りよ〜 ね〜んね〜ん…(お経のように)

ぐーがおさん、優勝おめでとうございます!
ネイノーさん、ばらけつさん、星野流人さん、お疲れ様でした!
その他の出場者のみなさん、観覧のみなさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?