見出し画像

挽回杯

個人的に好きな回答のみを掲載してるので、ここに書かれてない回答もあります。回答が違う場合もあります。ご了承ください。
全て敬称略です。

予選

Aブロック

ストくね
固定残業代
俳句ガスコイン
ゴゴールジンガジン
椙田政高

1問目
「100年に一度の出来」「史上最高を更新」など、褒める言葉がもう浮かばなった結果ワイン業界がかなり苦し紛れに発表したボジョレーヌーボーへのコメント

ストくね
もっと他にやることあるだろ

固定残業代
わーいおいしー
俺の舌とのマリアージュ

俳句ガスコイン
なんかもう女の子が踏んでまーす

ゴゴールジンガジン
坂東英二でいうとこのゆで卵
体これでびしょびしょになってもいーボー
春はあけぼーのーボジョボジョひろくなりゆくボジョぎわ

椙田政高
お酒ちゃん
もうベロベロ舐めちゃう

2問目
42.195キロを夫婦で一緒に走り切る「日本夫婦(めおと)フルマラソン」で起こったハプニング

固定残業代
姑「遅いんじゃないの?」嫁「あなたこそねー」

俳句ガスコイン
夫婦でスタートして他人でゴールする
折り返し地点に「子供の独り立ち」と書いてある

椙田政高
お姫様抱っこでゴールすると言ってた夫婦が2キロでリタイアしたけどまあまあ頑張ったと思う

口移しで水分補給しててあまりにも自分達の時間すぎる

Bブロック

バレッサ
ゆうや
オチカ
ぺーおれ
メガ鈴

1問目
世界恐竜博を見て回っていて「かなり適当な知識で作ってるな」と思った理由

ゆうや
プテラノドン、飛ぶ時にプテプテと音がすることから名がついた
ブラキオサウルスと同じぐらいのバス
係の人に聞いたら「図鑑取ってきます」

オチカ
歯が奇数

ぺーおれ
化石の分布が富山にまとまってる
特別展に恐竜展がある

メガ鈴
若干目ん玉が飛びててお土産のやつやん

2問目
なんか雰囲気だけあるけど全然何が分かるか分からない心理テスト「今あなたの前に〇〇〇」

バレッサ
処刑台があります
スーツを着たSMAPがいます
全裸のあなたがいます。ちんこを何に例えますか?

ゆうや
Mr.マリックがいます
僕がいます
コモドドラゴンから逃げるイモトがいます
何か見えたら軽くジャンプしてください

オチカ
リタイアした人がいたんだよねー
64があります。たぶん同年代。

ぺーおれ
パペットマペットの存在しない部分があります
半額シールを自由に貼れる台紙があります
集まりの悪い留学生の寄せ書きがあります

メガ鈴
卵を産む女を用意しました
殺しやすいヒカキンキッズがいます
ズートピアのくそ小さいにんじんがあります

Cブロック

すでにショーン
山田
はがね
牛頭馬頭
はんぺん太郎

1問目
「中国のステージだと野次馬がたくさんいる」「お寺のステージだと後ろで坊さんが祈っている」みたいな、格闘ゲームのステージでの国や場所の特徴が反映された背景

すでにショーン
ブラジル人がポケットからiPhoneを抜き取った
プロポーズしてるアメリカ人にカメラがズームアップしてる

山田
ツバルが沈んでる
マダガスカル何回も見れるなー
なんだこの背景、アフリカの国境すぎるだろ

はがね
砂漠のステージでサボテンが踊ってる
ロンドンで事件解決に失敗したホームズがいる
トルクメニスタンのステージは何も書かれてない

牛頭馬頭
皇居のステージでは人が暴れてる
喫茶店は若い女とおじさんがお茶してる

はんぺん太郎
新宿は豪雨
お台場は海風で吹き飛ばされる

2問目
「大人に無理矢理歌わされたんだろうなあ」と思った藤井聡太の出した歌『藤井将棋道(どう)』の歌詞

すでにショーン
コンビニ店員に名前を呼ばれる
ちゃんとした書類にも称号を書いちゃお

山田
俺はー愛知県民ー
桂馬の動き方ー好きー

はがね
「あれれー神童だー」というひふみんの声
香車の背中に乗っている
偏見なんですけど「友達なんていらない」
デュエット曲で女性と男性のパートが将棋の先手と後手のやつ

牛頭馬頭
いぎだい
真夜中のファミレスでからまれた
2日連続オールおれ最強
お母様と縁を切りたい

はんぺん太郎
イントロ終わりに「あどうも藤井聡太です」
よっしゃ王手

Dブロック

コバヤシ
鵺野
スカイハイ
chocoxina
もなみ

1問目
ついに政界に進出し選挙に当選したマリオが国会で野党に浴びせられていた野次

コバヤシ
オリンピックに出場しすぎじゃないか!

鵺野
(土管に入る音)また逃げるのか!
裏コイン問題に答えろ!

スカイハイ
都合が悪いときだけ地蔵でダンマリか
ハンマーをハンマーを投げるのはやめてください

chocoxina
帽子も取れ!
マリオくん、ファイアフラワーは火器に当たります
与党にお前がいるとこっちが敵みたいになるだろ

もなみ
ヒゲ剃れ!
ペット連れて来んな

ちなみに「帽子を取れ」はもなみさんも書いていて「あたしも書いてました!」とついでに出していた

2問目
全てのCMが、青汁や健康食品のCMくらい後半めちゃくちゃ効果を説明したり値段をデカデカと出すようになったらこうなる

鵺野
夢グループの歌手の人がガチの歌を歌う
タケモトピアノのCMが8回連続で流れた

chocoxina
楽天カードマン!リボ払いはこっちがかなり得
ハズキルーペだーいすき!今まで言ってなかったですが近くのものが大きく見える
共立美容外科ー♪ブスをマシにするところ
3000連ガチャを回すとたまに絵がもらえる

もなみ
爽健美茶めちゃめちゃ草入ってまーす

Eブロック

突然及川
懐かしむ会
塩鮭
罪悪感
気球マイスター

1問目
頭が悪いゆえに本質を突く新入社員のヤンキー「オレはバカだから分かんねえけどよお、〇〇〇」

突然及川
これPDFでいいんじゃねーか
ワンダースワンはもう売れねーぞ
社食でポトフは効率よくねーぞ

懐かしむ会
教えないからできないんじゃないか
みんな忘れ物とかしねーのか

塩鮭
この会議俺いる必要あるのか?
1個だけじゃトイレ足りないんじゃ
向こうの社長ってだけでの俺の上司ではない
みんなで掃除したほうが早いんじゃない

罪悪感
残業ってなんだよ
有給ってもっと気軽でいいはずだよな
田中さん妊婦なんだからもっと優しくしろよ

気球マイスター
俺がいる会社どうなんですかね
俺と部長は同じ人間だよな

2問目

突然及川
手ありきの練習しかしてこなかった

懐かしむ会
みんな祭りの方行くよな
夜が来るの嫌やな
靴の力って言われた

塩鮭
タトゥーって落ちないんだ
テニスを断念して今に至ります
俺はあんなに自信たっぷりにオウンゴールを…
膝くんがもうやだって

罪悪感
アリ
サブスク何か入りたかったな

気球マイスター
俺の名前が書かれた横断幕が風で飛ばされた

Fブロック


ライトオンキュー
落合博美
ばっは
田吾作
すこやか

1問目
「楽器を持たせたらいきなりパッと演奏してしまう」「ちょっと教えただけなのにスラスラ問題を解いてしまう」とかは分かるけど、それはショボすぎないか?と思った、天才の才能に気付くエビソード

ライトオンキュー
白菜を見て今日は豚バラとの炒め物ね
楽器を大サビで壊す
杏を初めて見て「渡辺謙の娘?」

落合博美
大谷翔平は玉を握って生まれてきた
さっきの玉は金玉
ニッチローが鏡を見て「おっ!」

ばっは
囲碁とオセロは違う

田吾作
自転車に乗せたらとても早く漕いでいく!
テレビ見てないのにヒガシマルスープを歌った
あーおじさんもゴールしたくなってきた!ゴール!おじさんには最悪の才能がある

すこやか
トイレトレーニングいらなかった
1リットルのアクエリアスを見て「2人暮らしの人ね」

2問目
暴力ではなくディベートで決着をつけることになった猿蟹合戦で状況的にも人数的にも不利な中でサルが放った一言

ライトオンキュー
ごめんやん

落合博美
咲かせて見せます猿花火
こめかみに「魂」が浮かんでくる

ばっは
どうすれば許してもらえる?
3200円1500円200円!

田吾作
言い過ぎゆきー
ちゃんと謝れるか⁉︎はい…
井上陽水によく似た猿でーす。お元気ですか?

すこやか
法学部の友人がもうすぐつくはずです
不利なんでディベ猿になります
サルルングな展開だ

Gブロック

捨てみせ
余馬
かめおか
ケオン
グレネードらんちゃん

1問目
アメリカ人が自分の子供にかなり盛って話している戦争体験

捨てみせ
あの瞬間アメリカ人は龍を出産した
俺たちが壊さなければビートたけしが生まれなかった

余馬
松ぼっくりに水をやったのが日本人
一瞬アメリカ人じゃなくなった
星空を指さして「どれがマッカーサーかわかるか?」

かめおか
日本人ごときに手持ち花火で爆勝ち
日本人は自ら燃えやすい家に住んでる
日本人のお腹にダーツの的書いて遊んだ

ケオン
俺は悪くねーけど銃を恨んだ日が多かった

グレネードらんちゃん
日本人は昔高く飛べた

2問目
歌について悩み過ぎた結果ジャイアンがイップスになってしまうドラえもんの回

捨てみせ
生まれて初めて剛田商店で物を買う

余馬
歌は下手だけど面白い男の子と認識してる
電柱に僕は誰ですか?っていうポスター貼ってる

かめおか
海岸に近い旅館で一泊する
みんな俺のこと剛田って呼んでくれないか

ケオン
スネ夫、1人用の部屋は無いか?
初めて宿題を完璧にこなした
ドラえもん、短い腕が必要なんだ。抱きしめてくれ

グレネードらんちゃん
のび太にマイクをあげた

Hブロック

初対面
あニル
あくまでクマ
ふたみ
タカノリ・タカノ

1問目
「競技を初めて数ヵ月で大会を制した天才」「数十年独房に閉じ込められている囚人」「はるか昔から数千年、村を守っている龍」みたいな、フィクションに出てくる年数に関する設定

初対面
5年ごとに名前を変える磯野貴理子
東大に入学に2年卒業までに5年かかったロンブー淳
20年使い古された町中華のレンゲ

あくまでクマ
2日に1度売れる肉まん
1年でパンの味を忘れた兵隊

ふたみ
100日で死ぬクロコダイル

タカノリ・タカノ
100年に1度なるアセロラ
666代目J Soul brothers
一晩寝かせたカレーを2日かけて食べる美輪明宏

2問目
不幸キャビンアテンダント人生最悪のフライト

初対面
中で大きめの風が吹いてる
私だけ乗せた飛行機が解体されている

あニル
マスクにおかげで助かったぜ
あっ飛行機ちゃんがあー!(文面ではしがみきれないほどのフィジカル回答でした)

あくまでクマ
車輪をつけすぎた飛行機に乗ってしまった
映画のネタバレだけ流れてる

ふたみ
乗り遅れて自力で追いつけと言われた
いまだにスチュワーデスと呼ばれる

タカノリ・タカノ
ビーフオアチキンと聞いてみんなマトンと答える
ライト兄弟の末裔に唾を吐かれた

予選結果

Aブロック
1位 74票 俳句ガスコイン
2位 38票 ゴゴールジンガジン

Bブロック
1位 56票 ゆうや
2位 41票 ぺーおれ

Cブロック
1位 76票 はがね
2位 54票 すでにショーン

Dブロック
1位 100票 chocoxina
2位 24票 鵺野

Eブロック
1位 46票 塩鮭
2位 41票 懐かしむ会

Fブロック
1位 71票 田吾作
2位 36票 ライトオンキュー

Gブロック
1位 84票 かめおか
2位 63票 余馬

Hブロック
1位 50票 あニル
2位 47票 タカノリ・タカノ

敗者復活戦

Aブロック
メガ鈴
山田
もなみ
初対面
すこやか
はんぺん太郎

Bブロック
突然及川
バレッサ
ケオン
オチカ
椙田
ストくね

Cブロック
落合博美
気球マイスター
ばっは
牛頭馬頭
スカイハイ
グレネードらんちゃん

Dブロック
あくまでクマ
固定残業代
罪悪感
ふたみ
コバヤシ
捨てみせ

Aブロック

メガ鈴
山田
もなみ
初対面
すこやか
はんぺん太郎

1問目
オーキド博士のYoutubeチャンネル「博士のそりゃそうじゃ!な日常」の基本視聴回数が少ない中でも特に見られていない動画の内容

メガ鈴
ナエトルかごに置いたらもっとしょぼいかも
ヒコザルの本能出てこんかい
ポケモンのマネしてみたゆっくり実況

山田
朝立つと気持ちいいんじゃ

もなみ
モンスターボール積んでみた
東急ハンズでネクタイ変えてみたぞ

初対面
ケンタロス遊牧1時間耐久
ロケット団とのコラボ「アツアツビリリダマ」
ミュウから包丁を作る

すこやか
滑り台滑るんじゃよ
所沢Vlog
英会話教室で日本語話し続けてみた

はんぺん太郎
ピカチュウのオスメスを仕分けよう

2問目
喫煙部が廃部になった理由

メガ鈴
ピンクの服着てた
共吸いするな
タバコにセイキンがおすすめしてるシールを貼った

山田
ボヤ騒ぎ
先生を番号で呼んだ

もなみ
デカ葉巻選手権になった

初対面
校舎裏で猫を飼い始めた
タバコを自分たちで作った
バスケ部と兼部してたやつが死んだ

すこやか
校長の寝顔に煙をかけた

はんぺん太郎
みんなで細いメンソール吸ってた

Bブロック

突然及川
バレッサ
ケオン
オチカ
椙田
ストくね

1問目
本人が全く監修に入らないで作られたビートたけしを題材にしたRPGゲーム「ビトたけクエスト」をやっていて「これ悪意がひどいだろ」と思った理由

突然及川
メリークリスマスと言って日本兵を倒す

バレッサ
オーケストラバージョンの浅草キッド
井出らっきょは何も装備してないことになる

ケオン
派手に死んだ!トゥルーエンド

オチカ
浅草に向かう桃鉄になってる
オープンワールドで浅草から出られない

椙田政高
道具屋に煮込みしかない

ストくね
まず原付の免許を取りに行く
ビートたけしが絵本の中から出てくる

2問目
「好きの反対は無関心」「正義の反対は別の正義」とかは分かるけど、それは何?と思った本来、対じゃない言葉で対の状態を表した表現

突然及川
画鋲の反対はセロテープ
確定申告の反対はこざとへん
ピンサロの反対は剛田商店

バレッサ
宗教の反対は転売
misonoの反対は柳葉敏郎

ケオン
死ね!と死ねやー
レゲエの反対は全体会議
急須でいれたお茶の反対は野球部のポカリ

オチカ
寒天の反対はところてん
東高円寺反対は八戸

椙田
力の反対はコッペパン
死刑の反対はちょいとした死刑
DVの反対はバレンタインデー

ストくね
北朝鮮の反対は平和

Cブロック

落合博美
気球マイスター
ばっは
牛頭馬頭
スカイハイ
グレネードらんちゃん

1問目
芸人やミュージシャンなど社会的に安定性のない職業ほど親がその夢を応援してくれて公務員など安定のある職業は猛反対される世界

落合博美
うるせーな!俺は栃木行くんだよ!
ラーメンズみたいな区役所
県DREAM庁

気球マイスター
親にエドモンド本田使えって言われた
志村けんになってパンくんと仕事したい

ばっは
20科目勉強して何の得になる
税金回収して喜ぶやつになるのか
俺の名前の税金を作ってやる
息子の部屋に「下水道」って書いてあった

牛頭馬頭
大人になったら佐賀県になりたい!

スカイハイ
カメレオン賭博で生計を立てる
弁当屋になるぞ!看板メニューはダブル日の丸弁当!

グレネードらんちゃん
先生ですってー!お母さん怒ります!
インドで日本のチャイを売る⁉︎お母さん嬉しいわ!

2問目
何かテコ入れをしようとキャラを入れて食レボをする彦摩呂
※ 「データキャラ」「ショタ」「彦摩呂の中の、彦摩呂を否定する存在」の中から任意のキャラを決めて答えて下さい
落合博美
「否定する存在」太っちょが感想を言っている
「データキャラ」僕のメガネが曇っちゃいますー
「ショタ」パンツの中にタコ入れないでください

気球マイスター
「ショタ」彦摩呂でーす
「ショタ」いただきまーす
「否定する存在」俺は太っているからジャンプ低い
潜水艦にいる彦摩呂、今外に出たら死ぬ

ばっは
「データキャラ」今200人が暴れてます

牛頭馬頭
「ショタ」白いミルク美味しい

スカイハイ
「データキャラ」1%の壁超えてきたー!
味のカタツムリ箱やー

グレネードらんちゃん
「ショタ」鼻の下を伸ばしてしまいますなー
「データキャラ」このルーローハン、うまさ9億%
この親子丼、親と子がベストマッチ
この厚焼きたまご、厚さ3センチ、クー!

Dブロック

あくまでクマ
固定残業代
罪悪感
ふたみ
コバヤシ
捨てみせ

1問目
すごくおっとりしている女の子「音取さん」が一冊の本を抱えて図書館に入ってきた時に言ったセリフ

あくまでクマ
朝刊ってどこにありますか
押し花を作ってしまいました
なぞなぞの本誰のためですか?
図鑑でハムスターが潰れてしまいました

固定残業代
あっあの、なんでも無いです
ちんこに付箋が貼ってました

罪悪感
みんなカニを食べてるのね
おっとりしてる女が借りに来ました
知識ボーナスタイム

ふたみ
これは私の本

コバヤシ
おっとりしてるからって活字読むとは思わないでください

捨てみせ
誰と誰が喧嘩してるの
いや本はいずれ消える

2問目
あなた「御社を希望いたしました理由は一」
面接官「待って下さい!履歴書の、この、挽?回・・・・・」
あなた「挽回杯です」
面接官「えっと、それは何ですか?」
あなた「〇〇〇」

あくまでクマ
スペース使ってすみません
セブ牛さんが隣でやってました

固定残業代
いいところに気づいたね

罪悪感
負けた人たちの悪あがきです
冠到杯の亜種です
虎猫さんが主催してます
お題ください。笑わせます。
まずツイプラってのがあって
羊狩りさんがいて、羊は狩らないんですけど

ふたみ
いっぱい集まってみーんな面白い

コバヤシ
潤滑油と名乗るイベントです
うんことかちんこが出てきて…あっ健全なイベントですよ
この面接の10倍厳しいイベントです

捨てみせ
なんのためにメガネかけてんだよ

敗者復活戦結果


Aブロック
1位 66票 すこやか
2位 52票 初対面

Bブロック
1位 49票 ケオン
2位 45票 ストくね

Cブロック
1位 68票 落合博美
2位 40票 スカイハイ

Dブロック
1位 45票 固定残業代
2位 43票 罪悪感

本戦

Aブロック
俳句ガスコイン
すでにショーン
塩鮭
余馬
すこやか
スカイハイ

Bブロック
ゴゴールジンガジン
はがね
懐かしむ会
かめおか
初対面
落合博美

Cブロック
ゆうや
鵺野
田吾作
タカノリ・タカノ
ケオン
罪悪感

Dブロック
ぺーおれ
chocoxina
ライトオンキュー
あニル
ストくね
固定残業代

Aブロック

俳句ガスコイン
すでにショーン
塩鮭
余馬
すこやか
スカイハイ

1問目
主人公のおばさんが「おばさん」の全国優勝を目指して成長していく漫画『おばさんの王女様』で予選を勝ち上がった主人公が「こ、これが全国のおばさん!」と驚愕一体どんなおばさんがいた?

俳句ガスコイン
全員薬飲んでる

すでにショーン
通り過ぎただけでセルフレジで会計したことになる
木に登って双眼鏡でみんなを見てた

塩鮭
すごいでかい声なのに何言ってるか全然わからない
アジをさばいた手でテレビのリモコンをいじってる

余馬
周りからおばさんと言われておばさんと気づいた
娘に死にたいと電話しながら勝ち進む

すこやか
おばさんの性自認って知ってる?おばさんよ
負けたおばさんのエコバッグを持ってきてるおばさん

スカイハイ
おじさん⁉︎

2問目
バイトを初日で飛んだ奴がその初日にやってたら嫌なこと

俳句ガスコイン
チーズフォンデュパーティー
ブリトー30分温めてる
テンプルラン

すでにショーン
名札を筆で書いてる
ズボンに全身入れてる
レジで楽しくなって反復横跳び

塩鮭
ずっと遊んでる
全ての電球をオレンジのちょっと暗いやつにする

余馬
自分は三国志で言うと誰か考える

すこやか
暗闇ボクササイズの明かりを点ける

スカイハイ
滝行を見に行く
公園のパンダで揺れてる

Bブロック

ゴゴールジンガジン
はがね
懐かしむ会
かめおか
初対面
落合博美

1問目
「どうせ地元の歌自慢のおじさんとか親に出させられてる子供とかがそれなりの歌を披露して別段面白いこともなく進むんだろうな」と思って見たNHKのど自慢を見ていて「おいおい、今日は面白くなりそうだな」と思った理由

ゴゴールジンガジン
17番、いっこく堂殺しです
2人組で隣の人の耳から息を吸う
ミニモニひなまちゅりとウィーアーのマッシュアップ

はがね
メガネをかけた真面目そうな少年が方にラジカセ担いでる
中指以外全部立ててマイク持つ

懐かしむ会
歌う前に水に顔をつける
みんなそれぞれの稲を持ってる

かめおか
Tシャツに「鉄壁」って書いてある

初対面
村は明日ダムで沈むらしい
獅子舞の中から全く同じ顔の3人が出た

落合博美
始祖鳥を連れた子がきた
ののかちゃんが勝ちにきました

2問目
式内でのアピールによってはまだまだ逆転があるルールなので新婦に気がある男が会場に集まっている結婚式

ゴゴールジンガジン
やっと逆上がりができたんです
嘘をいっぱいついたら喉が渇いてきたデブねー

はがね
人文字で伝えてるけどLOVEの文字が足りてない

懐かしむ会
諦めた人から船で帰る
本返すためだけにきた人がいる

かめおか
生で豚を見たことがあります

初対面
かなり鋭いケーキを作ってきた

落合博美
ちょっと好きかもみたいな男がクラッカー鳴らして帰った

Cブロック

ゆうや
鵺野
田吾作
タカノリ・タカノ
ケオン
罪悪感

1問目
「もうこれは絶対に解除できない、完全に詰んだ」と思った爆弾処理班の頭の中に浮かんだ自分を落ち着かせる為の緊張感のない映像

ゆうや
蛭子能収が賭け麻雀で検挙されてる

鵺野
プールの後の国語
適温の風呂に入る上島竜兵

田吾作
諦めたらあかんでー
タモリ「アッツ!やけどした!」
アメリカンボイン女により解除失敗

タカノリ・タカノ
ココアに溶けるクマのマシュマロ
YouTube最初のゾウの動画
国際オカピサミット

ケオン
音読自分が終わった時の空気
駅の三段の雑魚の階段
自転車の鍵があるはず場所にちゃんとある

罪悪感
いちごとパイナップルのポトフ
ノシシ

2問目
配信してみようと思ったものの何をしていいか分からずただ普通に自分の食事を流してしまったおじいちゃんの配信を何とか盛り上げようとしているチャット欄

ゆうや
すごい餅を一飲み
私のおじいちゃんに似てる
この人戦争強かったと思う

鵺野
500円 おばあちゃんのどこが好きですか?
こんおじです。こんおじですね。

田吾作
走ってる時に空気読めないやつが「ご飯茶色すぎわろた」

タカノリ・タカノ
自分でふきん拭いたの?

ケオン
戒名決めようず
「入れ歯取れちゃった」「助かる」「助かる」「助かる」
嘘の時報

罪悪感
利き手じゃない方で食ってみて

Dブロック

ぺーおれ
chocoxina
ライトオンキュー
あニル
ストくね
固定残業代

1問目

ぺーおれ
4銃士の中でも最弱だな
左だってこの交差点

chocoxina
具のお店をやっていらっしゃる?
あのおそろのタンクトップ持ってきました
軽自動車って狭いね
ありがとうございました。運転の専門家尾身正さん

ライトオンキュー
山岡くん喜ぶだろうなー
トランクからもう1人出てくるとは思わないだろうなー

ストくね
白黒だからこのまま葬式にも行ける
かなり気持ち悪い

固定残業代
ご趣味は〜

2問目
「ここにエッチな店ができるかも!」という噂が田舎の村に流れて1週間の間に起こった印象的な出来事

ぺーおれ
村長が4回変わった
でっけぇヘリポートだったんじゃねえのか?
新聞の見出しに「陸の孤島、ついにエロの供給が!」

chocoxina
役場1エロいとされた女が反対デモをした
Hな店ができると噂になってたとこに行くと申し訳なさそうなドコモショップが

ライトオンキュー
16年ぶりにおじが帰ってきた
隣の市が合併を持ちかけた

あニル
パイズリ専門店になってるー!やったー!

ストくね
小学生がうんことちんこで笑わなくなる

固定残業代
いや祭りが始まって1週間経つな
テンテンテテン♪テンテンテテン♪はぁーエロエロ〜♪

本戦結果

Aブロック
1位 43票 余馬

Bブロック
1位 61票 懐かしむ会

Cブロック
1位 62票 ケオン

Dブロック
1位 60票 ライトオンキュー

全体の次点1位
44票 chocoxina

決勝審査員
塩鮭
かめおか
田吾作
すでにショーン
すこやか

決勝

余馬
懐かしむ会
ケオン
ライトオンキュー
chocoxina

決勝のルール
本選の次点から審査員を5人選出し、1答ごとに0~2点で審査(最大10点)
そのお題における各自の「最大点数」を、そのお題の点数とし、3問の合計で優勝を決める。
(例:1問目8点 2問目10点 3問目7点→8+10+7=25点)
同点だった場合は、延長お題(3分)で先に10点を取ったものを優勝とする。
時間内で決まらなかった場合は、時間内により高い点数を取った方が勝利とする。

1問目
趣味も合って、あだ名とかもあって自分たちのノリみたいなものもある親友4人組で車借りて旅行していて「なんかこれ一番笑っちゃったな」って思った場面

余馬
実際はメガネが割れてるだけだった 4pt

懐かしむ会
帽子にひよこを入れてた 6pt

ケオン
右5連 4pt

ライトオンキュー
卓球1vs3でも勝ちよるw 4pt

chocoxina
普段やりにいかない高橋が海鮮丼にサーモンだけ乗せたのが『刺身事変』と呼ばれてる 8pt

2問目
めちゃくちゃ荒らされてるWikipedia
「やすこは日本の芸人、元自衛隊、〇〇〇」

余馬
酒を一滴飲ませたトンボ 7pt

懐かしむ会
日本のカステラ 7pt

ケオン
夢に出た人は苦しんで死ぬ 3pt

ライトオンキュー
ギョウ虫検査のリンク 6pt

chocoxina
まる油 4pt

3問目
みさえがヒロシの給料袋を落とした件をヒロシは実は許していなくてそこからゆっくり家庭が崩壊していく野原家の日常

余馬
新しい犬を飼ってシロと名づける 7pt

懐かしむ会
みさえに電卓の場所を聞く 8pt

ケオン
甘いカレーを食べたことないぞ 1pt

ライトオンキュー
帰る時わざと靴下をくさくする 4pt
熊本の家に新聞を送りつける 4pt

chocoxina
みさえー。みさえー。返事ぐらいはできるよな 4pt

決勝結果

余馬 2位 18pt
懐かしむ会 1位 21pt
ケオン 5位 8pt
ライトオンキュー 4位 14pt
chocoxina 3位 16pt

優勝 懐かしむ会
2位 余馬
3位 chocoxina
4位 ライトオンキュー
5位 ケオン

運営賞
虎猫賞
chocoxina(予選からずっと打率が高かった)

手すり野郎賞
ライトオンキュー(本戦の田舎のHなお店お題の爆発力)

六角電波賞
田吾作(ご飯茶色すぎワロタ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?