2019年大喜利自薦回答集

随分と手前味噌ではありますが書き残しておきます。
最近は大喜利協会のレポが中心だったのでnoteは全然手をつけてませんでした。
良かったらご覧ください。

・「白線の内側までお下がりください」これをオシャレに言うとどうなる?(大喜利名人戦)
自分史上最高の内側へ

・病院で医者と揉めてたそうですね。何かあったんですか?(デレマス大喜利、憑依アイドル「柊志乃」)
……先生。私、覚悟できてるの。……お酒もやめなさいって言われたけど、飲み続けてしまった。ごめんなさい。ちゃんと覚悟できてるから。……え? ……異常がない? じゃあ、なに? 心の病かなにか? ……それでもない? ……あんた、名医ね

・「羅道」という武道について教えてください(テトテト クリスマス会バージョン)
段位制度があって初段二段ではなく「第一章、第二章…」と呼ばれ、最高は第十章で、第十章は死なないとなれないし、フィノエ会長は今第4章

・お風呂のお湯を飲んでも良い銭湯「ごくごく湯」の特徴(ボケルバ)
富士山の絵があって富士山にストローが刺さってる

・「このゲームには必勝法がある。〇〇」(ボケルバ)
口からドロー4を出すふじいあきらを連れてくるんだ

・海外ロケ3日目おつかれさまです。ここまでの感想を教えてください(デレマス大喜利、憑依アイドル「池袋晶葉」)
今日はね、ここに、ロボット相撲世界大会、3日目! ついに決勝戦まで来ましてね。私の愛機、テンペストちゃん。これをね、操作してね。あと1回勝てば優勝できるんですよ! 3,2,1,はっけよーいのこった! (シュインッ ※ものすごい勢いで場外へ出ていく)テンペストちゃーん!

・どうせ辞めるから最後に無茶苦茶やってやろうと思ってるナイトスクープの西田局長。何をした?(Ups大喜利東京予選)
局長が「桂小枝、降臨!」と言うと桂小枝が上から降りてきて「局長、これは何ですの?」

・部員全員がフラれた部活にありそうなこと(喜利べロス2)
フラれた〜ファイ・オー・ファイ・オー

・「お風呂が湧きました」の他にも最近のお風呂の湯沸かし器はこんなことも喋る(喜利べロス4)
お風呂の湯沸かし器「アレクサ、じゃんけんしましょう」


2020年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?