ぺるとも30人組手〜全エキシビジョン回答集〜

日付 2019.5.12
会場 池袋GEKIBA
ご注意:お題や回答に誤りがあったり、メモしきれていない回答がある場合がございます。あらかじめご了承ください。組手の全試合は別の記事に掲載してあります。
回答は全員それぞれの頭文字に統一。

エキシビジョン1
ファイナルエース、OGAKUZUZ、いい、とくめい、森山、冬の鬼

・スイカ割りをしている人がいますね。イタズラしましょう。
スイカを足元に:い
先に割って、先に帰る:冬
ポルノグラフィティの曲で誘導:ファ
脇の毛を描いてあげる:い
背中に八代あずきを書いてあげる:O
明かしてないアカウントで勝手にツイキャスをする:と
あと2人にも目隠し:い
お仏壇に誘導する:森
撮影してFC2コンテンツマーケットに出す:O
スイカをスマッシュボールにして必殺技を出す:と
スイカを木魚にして「ポクッ」:冬
ガチの目つぶし:O
スイカを頭をめちゃくちゃ殴ったサルに変える:ファ
たくさんスイカを置いて失敗を奪う:森
水着の女の子を座らせて立たせて「砂が付いてる〜、砂が付いてる〜〜!」と言わせる:ファ

・多分かなり愛されてる人「〇〇」
無理しないでね:い
今日、母の日だね:い
輪ゴムの箱、買っといた:冬
ゴムは大事だ:い
コンビニってすごくない?:森
お腹って空くんですか?:冬
あぁこぼしちゃった!拭かないと。他にも水がこぼれてるとこ無い?:ファ
大盛り食べきれなかったぷー:O
色んな性癖あるよね:と
前からやってみたいと思ってたんだよ:冬
足りないなぁ…:O
ムーディ勝山が「若者のすべて」を歌う:ファ
パイの実 いいね〜:と
本当おもしろいよ!:い
フルーツポンチの亘“さん”が…:冬
松屋は食券機を導入しているから人件費を浮かしてるんだ…すごーい!:O

エキシビジョン2
田んぼマン、くじ、ワールドスリー、国井、たけのくち、鉛のような銀

・テニサーの飲み会でアホ山くんが急に頭が良くなって一言
テニスではなくペニスをやってるのでは?:鉛
割り勘を40−0(フォーティーラブ)と言う:田
カキーン!テニサーの飲み会に参加してる!:鉛
まだ初日だ、抑えろ:たけ
これ掛け持ちできるな:く
「一気!一気!」を「ワンタイム、ワンタイム」:ワ
カキーン!好きな偉人、河東碧梧桐:鉛
公式戦で見てみたい!:田
来年MARCH受け直そう:たけ
えーと1人あたりは…お!電卓使おう!:ワ
唐揚げとビール…液体と個体ですね…:ワ
My name is Ahoyama:国
学生には学生内の教養が必要だ:たけ
えー1人当たりチャキーン!13の3乗:鉛

・異臭がする女学校「草杉女学院」の風景
ダンディな公務員がファブリーズしてる:国
「女の匂いだ!」と言って男が外に群がる:く
1mのゴキブリが育つ:国
エステーが「これはプレゼンのしがいがあるぞ…」:たけ
は!シュールストレミングを鼻に!:鉛
若草色のブルマ履いてる:国
バカ田大学の校長「ここを附属にするのだ!」:鉛
「プンプン」のみの校歌:田
コンセプトもくさい:鉛
風下学部がある:国
その割には学級目標は「言の葉」:田

エキシビジョン3
星野流人、まるお、ジャージの顔、kou、田野、ママタルト檜原

・ボディビル選手権を一瞬でざわつかせたかけ声
薬の効果出てるぞー:ま
俺のだぞー:田
「いいよキレてるよー、10!、腹筋割れてるよー、9!、いい感じだー、8!…」不穏なカウントダウン:星
俺の弱点は目だよー:k
いいな!本当にいいなぁ…:田
こわれちまえ:ジャ
クラシックとかかけたらどうだ?:田
笑えよ!笑えって!…俺が変なのか?:星
クマが逃げた!?:ジャ
「割れてるよ!弁当みたいにだよ!」この人の思う弁当は9つに割れてる:ま
私、プロレスやってますがね〜似て非なる世界ですね〜:k
この性質はもう女性やね:檜

・大工の反対を押し切って、まだ建ててる家に住んでるあなた。住み心地はどうですか?
涼しいね:ジャ
ここからは良くなる一方だからね:ま
大工が邪魔だね:k
完成が待ち遠しいですね:田
家も僕も未完成。藤岡弘、でした:ま
バルサンを焚いたら狼煙みたいになった:星
唯一出来てる茶の間に火を付けてしまいました:k
トイレを「この子」と呼んで「こんなにウンコ貯めてる、この子初めてや〜」:檜
「引っ越せ!引っ越せ!」せめて建ててから…:星
記念にアンコウをさばきます。アンコウのヨダレが垂れてきてますね:k
大きいジャングルジムだと思えば:ジャ
生活はいつでもいいんです:星
私も画竜点睛の目みたいに語り継がれたい:ま

エキシビジョン4
虎猫、すり身、FAN、権藤、ヨリミツ、sudo
・画像「オシャレなアフリカ人が線路の上に5人いる」この人たちにツッコミを入れよう
運転手だろ:す
こんなの岐阜でやるな:権
明日儀式だろ:す
これからそれぞれのストーリーが複雑に絡み合うのかよ:虎
知らない奴にはまず恐怖だろ:F
6時間歩いた感じじゃないだろ:す
4人が1人を待ってた時間、何だよ:F
すごく音楽の力、信じてる感じだけど:虎
オエー:ヨ
また煮豆は煮豆:F
これで仲悪かったら俺イヤだぞ:s
もっと天気良い日あったろ:ヨ
図書館遠いな:虎
絵本になりたいのか:F
トーマスの世界に入りたいのか:権
待ってる用のスカートって何だ:s

・車に服を着せる事が流行るとどうなる?
服屋が嬉しい:ヨ
オサレ救急車です:す
西松屋でビートル用の服が並ぶ:権
洗車機に入ると脱いでる間がある:虎
Carデガン:ヨ
ガレージで脱がす時どうしてもムーディな曲がかかる:s
最先端のファッションをした車が原宿を通る:虎
ワゴンRが地味な下着着てるのめっちゃ興奮するなぁ〜:権
車に服を着せる"理由"が問われています:s
かくかくしかじか 分厚いタイツ:権
アレルギーなんで日本から出ます:ヨ
4tトラックがサカゼンのCMしてる:権
車だったらなぁ、バッテリー上げちまわねーとな!:F

エキシビジョン5
パラドクス、博士の生い立ち、羊狩り、赤黄色、蛇口捻流、警備員、ぺるとも
・色んな物の角度を計る仕事をする上で大変な事
あまり大声で言えないんですが、本当は「ななめ41度」さん:博
クレジットカードが作れない:パ
桑田真澄の息子のMattが毎日角度変わる:赤
46度の時に「45度」と言いたくなるのをぐっと抑える:蛇
しんどい坂を選ぶ:博
円を計って2度だった:赤
目盛りで真っ黒の定規を使う:ぺ
何だこの街、全部17度で構成されてる:蛇
172度が給料:博
俺の計る手順を省けばサンドイッチはもっと良くなる:羊
鈍角の女を好きになる:赤
彼女の父親に挨拶して、父に「この角度を計ってみろ」と言われ「72度です」と言うと正解が分からず「ほほっ」:警
大学の卒業式でスピーチを頼まれて何を話したら良いのか…:ぺ
計る定規を正しいかどうか計る職人がいる:博
フラれてめちゃくちゃな三角形を書いた:パ

・機内にて。CAさん「お客様の中で、お医者様はいらっしゃいますか?」男性「私が行きます」CAさん「では、こちらへ」カーテンの奥に誘導する。〜10分後〜勢いよくカーテンを開けたCAさん「〇〇」
医者やないんかーい:赤
機内食いかがっすか〜:蛇
墜落します:ぺ
患者様はいますか?:博
論破に自信のある方?:パ
ちょ面白い!聞いて!:警
ああっそっか。シャッ。:蛇
医者は死にました:ぺ
結構ざわついてる:パ
到着でーす:赤
民間療法以外で:博
空のオペをお楽しみください:羊
1文字目のキーワードは「き」:警
このカーテン長くな〜い!?:パ
失敗:蛇
多くな〜い?:ぺ
患者に乗って飛んでいく:赤
ゴゴゴッ…このカーテン重くない?
シャッシャッシャッ♪エビバーディー!:パ
このカーテン濡れてない?:博
磁場が出るガンでした:羊
カ〜〜〜〜〜テン:赤
パリン!ガラスあった〜!:警

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?