見出し画像



なまえ:にしざあ みずき

本名:西園寺・ゴローニャ・又怒蛾酢(マタドガス)


すきな動物:イヌ(⬅️チワワを主に嗜む)、シャチ、チンチラ(⬅️いまいっしょに住んでる)

何考えてるか分からない小さいサルや、訳の分からないカモノハシとかもすきです あと赤ちゃんであれば何でもかわいい なんでここに居るのか分かってなさそうな子がかわいくてすき。

最近Twitterで見たおしり振ってるカメもかわいくてすき(リンク載せようと思ったけど見つけられなかった)
インスタはかわいい生き物みるアプリと化しています。


すきな食べ物:ねぎとろ、じゃがいも料理

きらいな食べ物おおすぎ偏食クンです トマトと生たまねぎは絶対に食べられません あとハマったものは1週間くらい毎日食べ続ける いまはスープカレーとつけ麺にハマっている
おすしは好きだが食べられないものが多い 貝類はにがて 食べるのはねぎとろと玉子とサーモンとエビとか だけ👧🏻📛こども


すきなキャラクター:パラッパラッパー(⬅️いちばんすきだが現存するグッズが無さすぎてアピールできないツラヒ)


すきなポケモン:SVしかちゃんとやった事ないので、ホゲータに愛着がありすぎる ホゲちゃん以外にお家にいるこでいうと、ドオー、ウパー、ヤドン、コダック、ルカリオ、マリル、ビリちゃん、シャリタツ、マフィティフ、ヨクバリス、
ぬい居ないけどすきなこは、デカヌチャン、フカマル、とか 口開けてたり歯出てたり、ちょっとまぬけぽい顔の子がとにかくすき!


すきなサンリオ:ハンギョドン  、コロコロクリリン
あとジュエルペットとかシュガーバニーズとかウサハナとか、懐かしいやつを見るとテンションが上がります


すきなディズニー:神さま仏さまミニーマウスさま
じつはむかし年パスを持っていたほどディズニーが結構かなりめちゃくちゃすき。自分の核に近い部分にディズニーがいつもある、
作品でいうとメリーポピンズ、ロジャーラビット、ヘラクレス、ピノキオ、ダンボ、不思議の国のアリス、美女と野獣、リトルマーメイド、とかがすき。いちばんすきなのはアラジン。ピクサー作品ではリメンバーミーがいちばんすき。夏休みはフィニアスとファーブを毎日のように見てた。短編でチップとデールがドナルドにイタズラしまくる「リスの𓏸𓏸」シリーズは全部爆笑しながら見ました。
パークも勿論だ〜いすき よくお散歩だけしに行きます


すきなアニメ・漫画:ここ最近見た中だと、進撃の巨人はいちばん感動しました。ハンジさん推し。
ほか好きなのは 銀魂(山崎退推し)、アニメだけだけどチェンソーマン(姫野先輩推し)とか、女の子系だとラブライブ(矢澤にこ推し)まどマギ(杏子推し)も。ゆるゆりもすき。けど今お家に全巻揃ってるのはおやすみプンプンとデデデデとチンプイだけ。そのうちドラえもんとブラックジャックは全巻揃えたい。
あと、バキを履修したいのだが何から読めばいいのか分からないので、有識者の方ご教授ください。


すきな音楽:すべては銀杏BOYZ。私が私であり女の子である所以は大森靖子。アイドルのルーツは私立恵比寿中学。銀杏BOYZはすきだがメロコアが好きかといわれたらそんなことない
ジャンルで言うとグランジ、パンク、とかがすき(たぶん)
国外だとDinosaur Jr.がいちばんすきです。年代でいうと

60▶︎The Stooges、The Doors
70▶︎Led Zeppelin
RAMONES、CLASH、Buzzcocks
80▶︎Pixies
90▶︎Dinosaur Jr.、Nirvana、Sonic Youth

こんなかんじです。
オルタナクソ女に見えるけど普通にミスチルとか好き。森高千里とかも好きだし。


すきなアイドル:前述の通り、最初は私立恵比寿中学さん!
わたしのオタク遍歴は、
エビ中(中山莉子さん推し)→でんぱ組.inc(成瀬瑛美さん推し)→乙女新党(高橋優里花さん推し)→バンもん!(恋汐りんごさん推し)
バンもんさんのオタクだった頃は結構いろんな対バンイベント行っていたので、ゆるめるモ!とか生うどんとかも好きで見ていた。中学生のころ。あとむかしジャニーズJr.のライブによく行っていたので、そのへんはふんわりと詳しい。


すきなお笑い:最近ライブも行けてないしラジオも全く聞けていないから全くお笑い好きを名乗れないですが。

最近行ったライブで見た伝書鳩さんがめちゃくちゃおもしろかった 大学生ってマ?


去年のM-1で知らなかった方のなかでは、Let Me Show You THE まごころさんとナユタさんがおもしろかったです この2組も大学生 ヒィエッ…

あとは霜降り明星・粗品さんのYouTubeばかり見ています


バイト遍歴:
高校入った瞬間、横浜のアンパンマンミュージアムで働く 福利厚生で生肉を貰うも、すぐ辞める

友達に紹介してもらい、良い寿司屋で働く
それまでお寿司食べられなかったのに食べられるようになる
茶碗蒸しを吸い込んでむせる
詳しくは話せないが実家にピンチが訪れ辞める

16歳以上という募集要項を満たした瞬間に某大手メイドカフェで働く
疫病の影響をもろに受け、辞めざるを得なくなる

ペットショップで働く
小動物課に配属され、げっ歯類への愛着が湧いていく
チンチラをお迎えする
店長に逆ギレして逃亡、辞める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?