見出し画像

【創作の日常】180日続けた毎日投稿をやめてみた!

ニシタロウの
スキマで向上ノートです。

今日は、
180日続けた毎日投稿をやめてみた!
という内容です^^


半年間続けたnote毎日投稿をやめました。

2月の中旬から毎日投稿していましたが、
金曜日にやめました^^

今日はその感想noteです。

note毎日投稿ってどうかな〜
と考えている人に読んでもらえた嬉しいです。


更新を途絶えさせないための呟き


最後の方、
ちょっと苦しい時がありました。

楽しくて書いている。
という感覚から書かなきゃ〜と
思って投稿している日が何日か。


ニシタロウ今日も生きてますよー!

どんなことでも投稿することで、
生存をアピールすることはできていた気がします。

しかし、
自分の投稿を読んで、
何かプラスの情報あるかな?

そう考えると、
しっくりきていない時があったんです。


僕は何日か、
更新のためのつぶやきをしてみましたが、
結果楽しくなかったですね。

つぶやきも良い活かし方が、
あるのだと思うんですが、
楽しくなかったのでやめました^^



改めて投稿が楽しくなる♪


そして毎日投稿をやめて、
一発目の投稿がこの記事になります。


実はしばらく前から、
ずっっっと書きたかったんですよ!

「毎日投稿やめてみた記事」


自分が何を書くのか、
やめた時に何を感じるのか。

気になって仕方ありませんでした。

更新を続けた人にしか
書けない記事があるのと同じように、
更新をやめた人にしか書けない物がある。


そんなことを思いながら、
今記事を書いています。

こんな時の記事作りは、
とても早いです。

書きたいことがあって、
それを発信したくて書いている。

シンプルな気持ちの時は、
手がカタカタカタ〜♪と進みます。


そして、
書きながら気づきました。


手が動いていない時、
文字を打つ手がどうも重い時。

そんなことありませんか?

僕にはありました。
過去何度もありました。


こんな時は、
もしかしたら本心から書きたい
記事ではないのかもしれません。

どこかで無理やり生み出して
いるのかもしれません。


その時の自分の気持ちは、
心から楽しめているでしょうか?


手が重い時のニシタロウは、
楽しめていないな〜と今気づきました。


これからは、
もっと楽しみながら発信していきたいですね♪



量をモリモリ、中身ギュギュっと


とにかく量をやるしかないと思い、
自分なりに創作活動を続けてきました。

これからは、
中身もギュギュギュッと
濃くなった創作もやってみます!


今より、
ゆるく楽しく、
向上することをシンプルに
届けられたいいな〜と思います^^


改めて今日からまた、
創作活動を楽しみます。


ニシタロウ2.0の発信も
お楽しみいただけると嬉しいです!


これからも応援してくださる皆さん、
よろしくお願いします^^



ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1

▼ニシタロウのプロフィール

▼お仕事の依頼はこちら


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!