見出し画像

2022.さいきん-note向上委員会-

ニシタロウです。

さいきん、
創作活動のふりかえりしてないな
と思ってはや数ヶ月。

自分の活動や、
思っていることを整理する
メモのような感覚で記事を書いていきます♪

自分の中で、
アツいなと思ってる
テーマはこんな感じです。

■家計のやりくり
■お部屋の充実

■家計のやりくり

・アプリで家計簿管理
・固定見直し
・Twitter、noteで発信
・Instagramもスタート
→一投稿してすぐほったらかし!

家計のやりくりをはじめた理由は、
「会社員を卒業したら生きていけない!」
という心のハードルを下げるためです。

「幸せに感じる暮らし」
の費用を適切に下げて
身軽で気軽になりたいからです。


■お部屋の充実

・コアラマットレス投入
・家事のスマート化
・スマート電球
・ドラム式洗濯機
・お掃除ロボット購入
・食洗機の購入検討

お部屋充実で主にやっていることは、
「家事の自動化」「睡眠向上」
に力を入れてます♪

スキだと思うこと、
気になること、遊びとかに
元気に取り組みたいって気持ちが強いです。


こんなことに日々
取り組んでいるわけなんです。

けど、
なかなか発信できてないなー
とかモヤっと思う時もありましたが、
記事を書いていると「あ、前に進んでるな」って
今感じました!

気づいたら、
やりたいことをコツコツ
やっていたようです♪

なんか有益なことを
投稿しなくては!と思うとハードルが
グッと上がるので、ゆるくnoteを更新
していきたいですね。


それではまた!

いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!