見出し画像

転職してみて1ヶ月で感じたこと

私は、2月末で前職を退職し、3月から新しい会社で働いています。

前職とは働く環境がガラッと変わり、戸惑うことも多い日々です。

前職は、請負のシステム開発をしていた会社なので、日々コードを読んだり、書いたりしていました。

転職後は、コードを見ることはなくなり、MTGが多い日々です。

転職先は、事業会社のシステム部門なので、自社システムの開発に携わることになりました。

私は、システム開発のプロジェクトを推進する役割なので、多くの人とコミュニケーションを取りながら、仕事をする形になりました。

前職では、あまりMTGなどもなく、ひたすら自分一人でやっていたような環境だったので、新鮮だと感じています。

また、フル出社していたところから、リモートで勤務する日もあり、その辺も変わりました。

やっぱり、リモートは楽ですね。

私の周りで働く先輩方は、本当に優しい人ばかりで、いつも助けられています。

怖い人やすぐ怒る人もいないし、何かわからなくて聞くとすぐ答えてくれるし、非常にありがたいです。

まだ、わからないことも多く大変ですが、少しずつ色々と覚えていきたいなと感じています。




この記事が参加している募集

転職してよかったこと

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?