見出し画像

さわやかのハンバーグ食べてきました。


以前から超気になっていた、さわやかのハンバーグをツーリングのついでに食べてきました。

さわやかとは

静岡県内にのみ店舗を展開しているハンバーグレストラン。

知名度が高く、並ぶことで有名。

ちなみに僕は今回50分ほど待ちました。

ハンバーグ以外にもステーキ、パフェなどのデザートなど色々なメニューがそろっていますが、さわやかと言ったらげんこつハンバーグ!(らしいです、当日知った。)

ということで、げんこつハンバーグを頼みました。

げんこつハンバーグはこんな感じ

エンタメ性が高い

店員さんが持ってきたのは、ボールのように丸いハンバーグ

そして鉄板の上で音を立ててるハンバーグを店員さんが目の前で真っ二つに!

そのまま押し付けて焼いて仕上げます。

その発想はなかった、すごー。

ジュワーと音を立てて肉の香りが広がっていく・・・
これはテンション上がります。

画像1
そしてできたのがこれです。


レア(生焼き)のハンバーグ

げんこつハンバーグは赤みが残ったレアのハンバーグです。

注文することで中身までしっかり焼いてもらうこともできますが、レアのハンバーグが基本のようです。

「え、これ大丈夫か・・・?」と気になって調べてみると、さわやかが提供している肉はしっかり殺菌されているようで心配ないそうです。(もちろん普通のひき肉はしっかり焼く必要があります。

・・・とはいえ、以前肉で当たった経験がある僕にはちょっと怖かった。

食感はかため

肝心のハンバーグの味ですが、ステーキ感があるしっかりした硬めの食感で、まさに肉って感じです。

肉のおいしさをストレートに感じられて、ごはんも進みます。

一般的にハンバーグと言ったら「ふわっとジューシー」というイメージがありますが、さわやかのハンバーグはそれとは違った味わいだと思います。

さわやかのハンバーグは、見て楽しい、食べておいしい。

また行きたいけど、待ち時間さえなければ・・・

余裕があるときにまた行きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?