見出し画像

手書きのメモをかいてみよう その7 キャラクター 漫符(マンプ)編

手書きのメモはもらったらうれしいですよね。
そんなメモを書きたいという話でございます。
キャラクターが出来上がったので大事な仕上がりをしていきます

漫符マンプとは記号で情景を表すものです。 どんどん使ってみましょう
前回までにつくったねこを使用していきます

①キラキラはその名の通りねこがキラキラしますね
OKや了解などのやる気をみせることもできますね

①キラキラ

②アピールは存在をだしていく感じです。元気もでますね

②アピール

③小さいハートは謙虚さと愛が特徴ですね

③小さいハート

④大きいハートは沢山伝える愛情がテーマですかね

④大きいハート

⑤笑い線はわははははって感じですね くちもあけてみました

⑤笑い線

⑥飾り付けまる。背景をみずたまにしてみると少しやさしくなります

⑥飾り付けまる

今回の漫符(マンプ)編はここまでです。
次回は装飾編になります。
ありがとうございました。