見出し画像

#自分の好きなところ #ポエム潮騒【収録企画】

みなさんこんにちは、田中らぼた餅子です。
ボイスクリエイターの田中らぼた餅子です。
あなたのハートにめろめろ♡めろりんちょ♡

先日は、とんとんさんとのコラボ「とんとんもちもち」を聞いてくださった方々、ありがとうございました。
その中で、罰ゲームとして用意した
「収録で自分で自分の好きなところを語る」
というものがあったのですが、
「これっていろんな人のやつ聴いてみたくない?」
という流れになり、収録企画としてやってみよう!と、この企画が立ち上がりました。

自分で自分の好きなところを語る…というのは、なかなかに恥ずかしいことですよね。だからこそ、罰ゲームとして用意していたのですが、これって誰も傷つくことはないし、自己肯定感を上げることにも繋がりますよね。そしてそれを聞いた人たちは「あ、この人こんな一面を持っているんだ」っていう新しい面も見られたりして、面白いかなぁって思います。
ぜひこの機会に一緒に考えてみませんか?

自分の好きなところは何でもいいです。
「自分の性格で好きなところ」でも「自分の容姿で好きなところ」でも「自分のスキルや能力で好きなところ」でも、何でもかまいません。
とにかく自分にあるもので好きなところを語ってみましょう!

参加方法を説明します。
概要欄に「#自分の好きなところ2023」
を入れてください。
期限は特に設けておりませんが、
本日から2月中に投稿していただいた方は、私ととんとんさんが直接その投稿を聴きに行かせていただき、おたよりで、ファンレターをお送りしたいなぁって思っています。(特別な何かがあるわけではなくて申し訳ありません。)
もちろん投稿の形式は問いません。
ひとり語りでもいいし、誰かと一緒に語ってもいいし、歌ってもいいです。
最近収録のネタに困ってきたなぁって方のお役に立てればと思います。

一人でも多くの方の「自分の好きなところ」を聴けることを楽しみにしております。ぜひ、ご参加ください!

そして、もう一つ!こちらもライブ配信中に決まったものですが、
とんとんさんのオリジナルポエム「潮騒」を朗読してみよう!
という企画です。
詳しくはとんとんさんの収録のURLを概要欄に載せておりますので、
ぜひ一度聞いてみてください。
その収録の概要欄の中に、潮騒の台本も含まれております。
こちらも表現の方法は問いません。
とんとんさんの収録の中で使われているBGMでもいいですし、
自分で合うBGMを選んで読んでもいいですし、
もちろんBGMなしでもOKです。
朗読企画となると、緊張してしまったりとか、上手に読まなくちゃって気を張ってしまったりとかして、なんだか気が引けてしまうなぁって人も中にはいるかもしれません。
ですが、今回の朗読企画に上手い下手は関係ありません!
気持ちがこもっていればそれでいいんです!
とんとんさんの書かれた「潮騒」はとても素敵な作品でした。
これは私の感じ方ですが「本気で恋をした、とても素直で、まっすぐな女性の輝く姿を描いたものだなぁ」って思います。
きっとあなたの心にも響くはずです。
その気持ちを、そのまま読んでいただければと思います。

こちらの参加方法を説明します。
概要欄に「#ポエム潮騒」
を入れてください。
期限は特に設けておりませんが、
本日から2月中に投稿していただいた方は、私ととんとんさんが直接その投稿を聴きに行かせていただき、こちらもおたよりで、感想をお届けしたいと思います。
もちろん投稿の形式は問いません。
ひとりで読んでいただいても、
誰かと一緒に読んでいただいてもかまいません。
様々な朗読作品が聞けることを楽しみにしております。

初めての収録企画ということで不慣れなところもありますが、一人でも多くの人に楽しんでいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?