見出し画像

上手くなるための方法

今日は皆さんがダンスの練習をする時にするべきおすすめ練習方法をたったの3つ紹介していきます。

効果てきめんだと思いますので試してみて下さい!

皆さんがするべき練習方法

1.音をかけずに動きの練習だけをする

ステレオタイプに

「ダンスは音楽に合わせて踊る事だ」

ばかりではいけません。
たまには音楽に引っ張られずにじっくり動くのも必要です。いつまでも対処療法ではいけません。ずっとかかった音に反応するばかりの練習って基礎練習せずに試合だけで強くなろうとしているようなものです。出来る動きの種類を増やして体になじませてから自由に踊ってみてください。じゃあ知らないうちに出来る事は増えていますよ。


2.音をかけて闇雲に踊る

この練習をする時は何も考えずに、ただ音楽に対して踊るだけです。考えない難しさを知ってください

野球に例えます

プロ野球の選手がピッチャーがボールを投げてからバットの振り方を考えるでしょうか?今までにやってきた練習や走り込みが自然に、無意識に、呼吸するかのように発揮されますよね?

あれです

1の練習を1日続けて次の日は今度はこればっかりやってみてください。じゃあ劇的に変わりますよ。


3.筋トレをする

単に見栄えの問題が大きいです。
いくら上手くてもたるんだ体だとなかなかかっこよく見えにくいです。何よりも筋肉がないと

● 動きを止める事ができない(ぶれる)
● 単純にパワームーブができない
● 力感が出ない

嫌いでしょ?

皆さんイヤですよね?筋トレ

僕は生徒に嫌われてもやらせ続けたらものすごい結果につながりました。実践の結果のすごさと言ったら、、、


いかがでしたか?

だまされたと思って一度試してみて下さい。


もし方法がわからなければいつでも教えます。


コメント欄でもDMでもどうぞ!


参考になっていれば幸いです

いつもありがとうございます 一生懸命書いています! 記事のシェアもしていただけると飛んで喜びます よろしくお願いします!