見出し画像

書き出しの回数

先日編集作業の過程で、
とある問題が発生致しました。
それは音声の劣化です。
カット編集を終え、音声も動画と一緒に書き出ししていました。
やはり間などの細かい詰め作業の中、
動画と音声を一緒にしておかないと、
その都度直す度に手間が掛かりますし、
動画と音声のズレなどのリスクが生じます。
なので、ビデオのみ、や、オーディオのみ、
などの書き出しも選択は出来るのですが、
一緒にして作業していました。
そうしたことで、書き出ししたものをまた改めて書き出して、
という行程が発生しました。
それにより劣化が発生してしまったものと思われます。
詳細を言うと、BGMの宅録音源が音割れしていました。
というわけでカット編集が終わったものに対して、
改めてBGMの最初のデータを載せ替えるという作業を行いました。
書き出しの回数というのは、
結構シビアに考えていかなければいけない問題かもしれません。

ここから先は

814字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?