見出し画像

定番のコンパクトな充電器を買いました。|京商ミニッツ

私がミニッツに使っている電池は「POWEROWL」です。

とりあえず安い電池で始めてみようと思い、アマゾンで検索してこれにしました。

エネループと配色が似ていますね。

充電器と単4電池8本のセットが当時アマゾンで¥2199でした。

8本同時に充電でき、ちゃんと各スロットが独立しています。

ミニッツサーキットに通い始めてから知ったのですが、皆さん電池は京商のSPEEDHOUSEを使ってます。

未だSPEEDHOUSE以外の電池を使っている人を見たことがありません。

私だけ違う電池を使っています。

そこのサーキットで開催される月1度のレースでは、ミニッツカップの様に電池に規定はありません。また、レースに出るつもりがなかったり、タイムにも興味がない人もみんなSPEEDHOUSEです。

POWEROWLの電池と充電器のセットを購入した後、追加で8本のセットを購入しました。

当時は8本で¥849。SPEEDHOUSEの半値です。

4ヶ月使用していますが、今のところ全く問題ありません。

充電器も何も問題なく使えているのですが、充電が完了すればランプが赤から緑に変わるだけなので、電池の状態は分かりません。

また、充電に3時間ほどかかります。

サーキットへは、自宅で充電した電池を4セット持っていくので、走らせるだけならピットで充電する必要はないのですが、周りの方が充電完了と同時に走らせているのを見て、私もやりたくなりました。

購入した充電器は題名の上の画像にある「ハイテック X4 Advanced Mini 」です。

小さいですが電流値の設定もできて放電もできます。

後、リフレッシュ機能も付いています。

初心者の方の最初の1台として十分だと思います。

色は黒の方が良かったのですが、安くなっていた白にしました。

コンパクトな充電器ならこれか京商のSPEEDHOUSEマルチセルチャージャーが定番の様ですね。

充電直後のパワーを体感し、電池の状態が走りにすごく影響することを知りましたので、最強と言われているハイテックの「X4 アドバンス EX」が欲しくなるところですが、ひとまず腕を磨きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?