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初エボを自宅で箱出し走行。|京商ミニッツ

私にとって初めてのエボ。

とりあえず家の中で走らせてみます。

ボディはまだ買っていないのでシャーシにタイヤを付けた状態です。

配線も未だまとめていません。ホントの箱出しですね。

路面はダイソーのジョイントマット裏返しです。

電源をONにするとRWDとは違う音がします。

スロットルを握り加速させステアリングを切ります。

おっ!

RWDと全然違う!

めちゃくちゃスムーズです。

そして速い!

緑缶なのでレディセット標準のモーターより速度は遅いようですが加速はイイかも。トルクがあるのかな?

RWDと全然違っても、すんなりと走らせることが出来ました。

同じタイヤでもグリップ感がありコントロールしやすいかも。

軽やかな走り!

これがエボなんだ。

ん?

そう言えば、ボディ無いから軽やかなのかも…。

比較する為に、同じタイヤでボディを外したRWDを走らせてみます。

シャーシだけでもわりとカッコイイと思う私。

いつもより軽やか。

やっぱり軽やかなのはボディが無いからですねw

ついでにFWDをAWD化したシャーシで走らせてみます。

リアも駆動していますが、フィーリングはFWDにすごく近いと感じるのは私だけ?

当たり前ですが他の2台とフィーリングが全く違います。

比較するまでも無いですね。

自宅だけでの走行ですが、やはりエボの方がコントロール性がイイように感じます。

ただ私のRWDはギヤデフで、エボはボールデフ。

デフを同じにした場合、フィーリングの差はもっと無くなるのかもしれません。

あと、RWDは標準のピッチングダンパーなので、フリクションダンパーのあるなしも影響していると思います。

また、RWDはホイールベースがLLでトレッドがワイド。エボはLのナローなので、家の中の狭いところでは有利なのかもしれません。

ここまで条件が違うと比較にならないのかも…。

ただ慣れているRWDよりもフィーリングがスムーズに感じられたということは、やはりエボだからと言えるのかもしれません。

同じ条件でも比較したいところですが、とりあえず箱出しの状態のまま走り込んでいきたいので、完全な比較はもっと上手くなってからにしようかな。

ボディのほかにホイールも必要ですね。

ボディが決まれば、いつものサーキットでシェイクダウンする予定です。

そして、RWDはそのまま継続して走り込みます。

相乗効果で上達スピードが速くなればいいなぁ。

ではでは。

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