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初エボを自宅で箱出し走行。|京商ミニッツ
私にとって初めてのエボ。
とりあえず家の中で走らせてみます。
ボディはまだ買っていないのでシャーシにタイヤを付けた状態です。
![](https://assets.st-note.com/img/1641465930811-DCK8rLrQg6.jpg?width=1200)
路面はダイソーのジョイントマット裏返しです。
電源をONにするとRWDとは違う音がします。
スロットルを握り加速させステアリングを切ります。
おっ!
RWDと全然違う!
めちゃくちゃスムーズです。
そして速い!
緑缶なのでレディセット標準のモーターより速度は遅いようですが加速はイイかも。トルクがあるのかな?
RWDと全然違っても、すんなりと走らせることが出来ました。
同じタイヤでもグリップ感がありコントロールしやすいかも。
軽やかな走り!
これがエボなんだ。
ん?
そう言えば、ボディ無いから軽やかなのかも…。
比較する為に、同じタイヤでボディを外したRWDを走らせてみます。
![](https://assets.st-note.com/img/1641466014541-nkN1PrVicY.jpg?width=1200)
いつもより軽やか。
やっぱり軽やかなのはボディが無いからですねw
ついでにFWDをAWD化したシャーシで走らせてみます。
![](https://assets.st-note.com/img/1641466351360-HcEIrCSI2G.jpg?width=1200)
当たり前ですが他の2台とフィーリングが全く違います。
比較するまでも無いですね。
自宅だけでの走行ですが、やはりエボの方がコントロール性がイイように感じます。
ただ私のRWDはギヤデフで、エボはボールデフ。
デフを同じにした場合、フィーリングの差はもっと無くなるのかもしれません。
あと、RWDは標準のピッチングダンパーなので、フリクションダンパーのあるなしも影響していると思います。
また、RWDはホイールベースがLLでトレッドがワイド。エボはLのナローなので、家の中の狭いところでは有利なのかもしれません。
ここまで条件が違うと比較にならないのかも…。
ただ慣れているRWDよりもフィーリングがスムーズに感じられたということは、やはりエボだからと言えるのかもしれません。
同じ条件でも比較したいところですが、とりあえず箱出しの状態のまま走り込んでいきたいので、完全な比較はもっと上手くなってからにしようかな。
![](https://assets.st-note.com/img/1641468654401-Qd2IEFqUT6.jpg?width=1200)
ボディが決まれば、いつものサーキットでシェイクダウンする予定です。
そして、RWDはそのまま継続して走り込みます。
相乗効果で上達スピードが速くなればいいなぁ。
ではでは。
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