見出し画像

自宅でも十分楽しめる!京商ミニッツを購入。

ターボレーシングでプロポ操作に慣れた私は、次に京商ミニッツを購入しました。

前からミニッツの存在は知っていましたが、とても家の中で楽しめるスピードだと思っていなかったので、ラジコン初心者の私は躊躇していたのです。

でも、ターボレーシングを購入してすぐに、ミニッツ初心者のバイブルとも言える「麻婆亀仙流ちゃんねる」で6畳の和室で走行している動画を観て、家の中で充分遊べることを知りました。

ターボレーシングを買ったばかりでしたが、洛西モデルでちょうどセール品になってたこともあり迷わず購入。

ミニッツには電池を入れるだけで直ぐに楽しめる「レディセット」というものがあり、私の様な初心者にはうってつけです。

ミニッツにはリア駆動のRWDやドリフトが出来る四輪駆動のAWDなどありますが、私はリア駆動が欲しかったので、RWDシャーシのアウディR8にしました。

やはり運転の基礎を学ぶにはリア駆動でしょうと思ったからです。

自宅のリビングで、ずっと8の字走行しました。

いつかはミニッツのコースデビューをして、レースにも出たかったので、ひたすら上手くなる為に練習に励みましたよ。

画像1
猛練習の証?ぶつけまくって破損…。でもボデイ、シャーシともに頑丈です。

まだ家の中で走らせているだけですけど、ラジコンってホント楽しいですね。

ハマりましたw

これは長年続けられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?