見出し画像

アウディR8の車高が足りない!|京商ミニッツ

私はミニッツRWDを自宅やサーキットで走らせています。

今まで気にしたことが無かったのですが、ICタグを付けた状態でフロントタイヤが摩耗してくると、どうしても車高が足りず僅かに擦っている様です。

前下がりですね。

ICタグを確認してみると擦った跡はありませんが、自宅でのジョイントマット上の走行では明らかに擦っている音がします。

継ぎ目が多いこともありサーキットのウレタンコースよりもデコボコしているのもあると思います。

擦らない様に、フロントのナックルアームの上下に0.5㎜のスペーサーがあるので、その下側の1枚を上に持ってきて車高を上げることはできます。

↑車高のことは京商の石川さんが詳しく説明してくれています。

でも、私は未だTバーをどれにしたらいいか考えている状態なので、他のところを変えたくありません。

自宅ではICタグを外すことも考えましたが、パーツを付けたり外したりすることはシャーシの寿命を短くする様ですね。

私の場合、それ以上に車をぶつけていますが…w

そこで、とりあえずタイヤを交換しました。

ローハイトスリックはサーキット専用にして、自宅ではレーシングラジアル40°にしました。

擦り減ったローハイトスリックです。
レーシングラジアルです。かなり太く見えます。

レーシングラジアル40°は、以前にミニッツFWD用として購入したものです。

40°が合っているということではなく、とりあえずノーマルタイヤよりグリップすればいいやと思い、AWD化してドリフトタイヤを履かせるまでは使っていました。

自宅走行のスピード域ではノーマルタイヤでなければ何でも良くグリップします。

これは、フローリングや畳と違ってジョイントマットはグリップがいいからですね。

タイヤを交換して擦らない様になりました。

ICタグがシール位の薄さになってくれれば十分走れるのになぁ。

でも、まだ新しいバージョンが出たばっかりでしたね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?