見出し画像

100円ショップのセリアの弁当箱は本当にぴったり。|京商ミニッツ

ミニッツを入れるケースとして、ユーチューブでも取り上げられているセリアの弁当箱。

使っている人をサーキットでも見かけます。

京商からもクリアなケースが販売されていますが定価 ¥550(税込)。

110円は魅力ですね。

ただ、私はこの弁当箱の色が何だかなぁと少しひっかかっていました。ケースは欲しかったのですが手を出していなかったです。

たまたま、家にクッキーの詰め合わせの缶が一つあり、ミニッツにぴったりだったので、ずっとそれを使っていました。

サーキットへはアウディR8だけを持っていくのですが、ミニッツFWDのシビックTYPE Rも走らせたくなり、ケースがもう一つ必要になりました。

そこで、100円ショップでサイズが合うものを物色していたのですが、なかなかぴったりなサイズが見つかりません。

これはもう弁当箱を買うしかない。

他の色もある様ですが、行ったお店はこの色だけ。

弁当箱はワイドボディのミニッツがぴったり入ることを知っていましたから、車幅の狭いナローボディのTYPE Rが入らないわけがないので迷わず購入。

帰って、翌日のサーキット走行の準備をしました。

すっぽり。

素晴らしいサイズ感。

隙間には何か詰めれば、持ち運び中にドアミラーが折れることもないでしょう。

蓋をして見ます。

あれっ?

これにはびっくり。

蓋が閉まりません。

そっかぁ、TYPE Rは車高が高いじゃん!

高さは全く考えていませんでした。

そこで、弁当箱にはアウディを入れて、TYPE Rは今までアウディを入れていたクッキーの缶に入れました。

思い込みには注意ですね。

解決して良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?